全国でニノ旋風!「プラチナデータ」大ヒット御礼舞台挨拶、1万6000人来場 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年3月29日 > 全国でニノ旋風!「プラチナデータ」大ヒット御礼舞台挨拶、1万6000人来場
メニュー

全国でニノ旋風!「プラチナデータ」大ヒット御礼舞台挨拶、1万6000人来場

2013年3月29日 05:00

7000人が集まった博多駅前広場とT.ジョイ博多の支配人「プラチナデータ」

7000人が集まった博多駅前広場とT.ジョイ博多の支配人
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「嵐」の二宮和也豊川悦司の初共演作「プラチナデータ」が3月16日に封切られ、27日時点で観客動員110万人、累計興行収入13億円を突破。ファンへの感謝を込め、二宮と大友啓史監督が全国5都市の劇場で、大ヒット御礼舞台挨拶に立った。

大ヒット御礼舞台挨拶は、1月26日~3月8日に実施された“神楽龍平を追跡せよ!キャンペーン”で、高ポイントを獲得した全国5劇場で開催。二宮と大友監督は、3月23日に東京・新宿ピカデリー、北海道・札幌シネマフロンティア、24日に新潟のT・ジョイ新潟万代、大阪・TOHOシネマズ梅田を訪問し、各劇場で3回、合計12回の舞台挨拶を行った。28日には全国で最もポイント獲得数が高かった福岡のT・ジョイ博多に駆けつけ、6回の舞台挨拶でキャンペーンのラストを飾った。ふたりの総移動距離は4197.27キロにおよび、5都市で行われた舞台挨拶には、合計1万6000人のファン詰めかけた。

全国5都市を行脚した二宮は28日、最終地点の福岡を訪れ「全国で1位ですから、本当にすごいですよ! みなさんの頑張りで呼んでいただけたので、とてもうれしい」と感激しきり。次回作の構想を問われると、「もう決めたんです。監督と飲んだときに話したんですが、ジャンルは『ホラーラブストーリー』。僕がゾンビ役で、好きな娘に近づいて行っても怖がられてしまうという……。その娘の彼氏役が豊川悦司です!」と明かした。

また二宮らは、舞台挨拶に参加できなかったファンのため、博多駅前広場にも登場。約7000人のファンに迎えられ、「皆さんのおかげで福岡に来られたのでとてもうれしいです! ありがとうございます!」と喜びをあらわにした。そして、「福岡の皆さんはしゃれとんしゃ~(おしゃれだね)」と博多弁で語りかけ、ファンを熱狂させた。

原作は、東野圭吾氏の人気サスペンス小説。政府によって採取されたDNAデータが犯罪捜査に利用されている近未来を舞台に、身に覚えのない罪で追われる天才科学者の神楽が、真相解明に乗り出す姿を描いた。

山田太郎ものがたり DVD-BOX[DVD] 山田太郎ものがたり DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥14,000 “やりくり”と“へそくり”に命をかけ、全力で家族を愛する主人公・山田太郎の生き様を爽やかに描いた、二宮和也・櫻井翔共演の傑作コメディ!
優しい時間 DVD-BOX[DVD] 優しい時間 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥18,221 近年の閉鎖的で、関わり合いを避ける希薄な社会に、倉本聡が温かい人と人との絆をテーマにおくる感動のストーリー。出演:二宮和也

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi