「偉大なる、しゅららぼん」映画化!濱田岳&岡田将生ダブル主演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年3月29日 > 「偉大なる、しゅららぼん」映画化!濱田岳&岡田将生ダブル主演
メニュー

「偉大なる、しゅららぼん」映画化!濱田岳&岡田将生ダブル主演

2013年3月29日 05:00

濱田岳&岡田将生がダブル主演で共演「偉大なる、しゅららぼん」

濱田岳&岡田将生がダブル主演で共演
(C)2014映画「偉大なる、しゅららぼん」製作委員会
(C)万城目学/集英社
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気作家・万城目学氏の「偉大なる、しゅららぼん」が映画化されることになり、濱田岳岡田将生がダブル主演を務めることがわかった。万城目氏の著作が映画化されるのは、山田孝之主演「鴨川ホルモー」、堤真一主演「プリンセス トヨトミ」に続き3作目。琵琶湖を舞台に、濱田と岡田が“パワースポットアドベンチャー”を展開する。

主人公の日出涼介(岡田)が高校入学を機に下宿することになった日出本家は、琵琶湖のご神水により特殊な“力”をもつ一族で、現在も石走城に居を構えているという設定だ。本家の跡継ぎで変わり者の日出淡十郎(浜田)とともに赤い制服を着させられ、同じ高校に通うことになったが、手違いで1000年にもわたりいがみあってきた因縁の一族の棗広海とクラスメイトとして対峙することになる。

主演の2人は、ともに万城目作品への出演経験があるだけに、今作へも格別な思いを抱いている様子。濱田が「再び万城目ワールドの独特なキャラクターにチャレンジできることを大変うれしく思っています。岡田くんとも久しぶりの共演なので、ご迷惑をかけないように、気負いなく、いつも通り楽しい現場にできればと思います」と語れば、岡田も「岳くんとは10代からの付き合いで心を許している方ですし、とても信頼し尊敬している俳優さんです。また一緒にできることを嬉しく思っています。万城目ワールドに全力でぶつかっていきます!」と負けていない。

原作者の万城目氏は、「あんなシーンや、こんなシーン、さらには『しゅららぼん』を本当に映像化できるのか? してしまうのか? と原作者としてドキドキしながら完成を待つ一方で、濱田さんと岡田さんには、好き放題『しゅららぼん』の世界で暴れてほしいと期待しています! しゅららぼん!」と4月からの撮影を心待ちにしている。なお、「犬とあなたの物語 いぬのえいが」の水落豊監督がメガホンをとる。

偉大なる、しゅららぼん」は、2014年春に東映とアスミック・エースの共同配給で全国公開。

終電バイバイ[DVD] 終電バイバイ[DVD] 最安価格: ¥9,523 物語は主人公が終電に乗り遅れたところからスタートし、始発までの一夜を描いたオムニバスストーリー。出演:濱田岳
映画 ひみつのアッコちゃん[Blu-ray/ブルーレイ] 映画 ひみつのアッコちゃん[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,527 超キュートでポップな、ラブ・ファンタジー作品!出演:岡田将生

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi