堀北真希が出演する「県庁おもてなし課」、観光庁&全国11県とタイアップ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年3月29日 > 堀北真希が出演する「県庁おもてなし課」、観光庁&全国11県とタイアップ
メニュー

堀北真希が出演する「県庁おもてなし課」、観光庁&全国11県とタイアップ

2013年3月29日 18:47

観光庁とのタイアップを発表した堀北真希「県庁おもてなし課」

観光庁とのタイアップを発表した堀北真希
[拡大画像]

[映画.com ニュース]女優の堀北真希が3月29日、東京・霞ヶ関の国土交通省観光庁を表敬訪問し、出演作「県庁おもてなし課」(三宅喜重監督)と観光庁&全国11県による“おもてなし”ポスターのタイアップ発表会を行った。

有川浩氏の人気小説を原作に、高知県庁に実在する観光促進を目的とした「おもてなし課」に所属する若手職員・掛水史貴(錦戸亮)と、柔軟な発想力をもつアルバイトの多紀(堀北)が、県全土を巻き込んだ壮大なPR計画を実現させるべく奔走する姿を描く。

この日、広島県庁でのキャンペーンを終えて駆けつけた堀北は「広島県庁にも『全力観光課』というものがあり、皆さんから広島県の魅力をたくさんお話いただいた」とニッコリ。映画のロケが行われた高知県は「たくさんのレジャーがあり、家族一緒に楽しめる場所」だといい、「印象に残っているのは仁淀川。仁淀ブルーと呼ばれるほど川の色がきれいで、とても気持ち良かったですね」と振り返っていた。

映画とのタイアップで製作されたポスターは観光庁と、全国11県(石川、茨城、愛媛、岐阜、高知、島根、富山、長崎、広島、山形、山口)の計12種類。各地の名所をバックに、堀北と伝説の元県庁職員を演じる船越英一郎の姿がデザインされ「平成27年春 石川がぐっと近くなる」(石川県)、「茨城弁は尻上がり↑ こころの温度も尻上がり↑」(茨城県)、「昔はローマの休日、今やリョーマの休日」(高知県)、「おしい!広島県 おしいは、おいしいの、一歩手前」(広島県)などご当地にちなんだキャッチコピーが踊る。全国各地の掲示板などに随時掲出される予定で、堀北は「これだけ名所が出そろうと圧巻ですね」と目を丸くしていた。

県庁おもてなし課」は5月11日から全国で公開。

アタシんちの男子 DVD-BOX[DVD] アタシんちの男子 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥18,249 清楚で可憐な堀北真希…が、ホームレスになった!家族以上、恋人未満!?超キャラ男6兄弟との新感覚ホームコメディ!
大奥<男女逆転> 豪華版Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] 大奥<男女逆転> 豪華版Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥5,644 謎の疫病により男の人口が1/4に激減し、男女の役割が逆転した江戸時代を舞台に、徳川家の子孫繁栄のため、1人の女将軍の寵愛を求めて仕える3000人の美しい男たちの園・大奥での野望、悲哀、嫉妬、策略、愛を描いたエンターテインメント時代劇!出演:堀北真希

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi