渡辺直美、“しゃべキャラ”で「いつでも私をそばに置いて」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年3月28日 > 渡辺直美、“しゃべキャラ”で「いつでも私をそばに置いて」
メニュー

渡辺直美、“しゃべキャラ”で「いつでも私をそばに置いて」

2013年3月28日 07:00

ドコモの新サービスをPRした渡辺直美

ドコモの新サービスをPRした渡辺直美
[拡大画像]

[映画.com ニュース] お笑いタレントの渡辺直美が3月27日、沖縄・宜野湾で開催中の第5回沖縄国際映画祭の展示棟ラフピータウンで、NTTドコモの新サービス「しゃべってキャラ」のPRイベントに出席した。

「しゃべってキャラ」は、NTTドコモが提供する待受サービス「マチキャラ」の進化版で、ユーザーがさまざまなキャラクターと会話・雑談できる機能を備えた新アプリケーション。キャラクターは待受画面にも表示され、電話着信やメール受信などに応じてユニークな反応を示す。

渡辺をはじめ、「ピース」の綾部祐二、「ライセンス」の藤原一裕ら人気よしもと芸人が、自身のキャラクターに扮した「しゃべってキャラ」、通称“しゃべキャラ”に挑戦。渡辺はPR動画の中で、「いつでも私をそばに置いて」と妖艶にアピール。また、声の収録を振り返り「『アフリカ人が転んだ』とか、ワケわかんない言葉をたくさんとった。100くらいの文章に何時間もかけたのでイライラしたけど、出来上がりのクオリティの高さにびっくりした!」と最新のテクノロジーに驚いていた。

渡辺は、「ちっちゃい声やボソボソっと言っても全部認証してくれる」と実演しながらアプリの使い方を紹介。藤原の“しゃべキャラ”に「好きです」と話しかけると、「目から海水が流れているサー。最高にうれしいサー」と沖縄バージョンの返事が返ってきて、渡辺は大興奮だった。

「よしもと芸人しゃべキャラ&マチキャラ沖縄ver.」は、第5回沖縄国際映画祭開催を記念し、30日まで無料で提供される。

BAKA SOUL[DVD] BAKA SOUL[DVD] 最安価格: ¥2,506 テレビ東京で放送、笑いと音楽が融合した話題沸騰のイベント「ダイナマイトバカソウル」がDVD化!出演:渡辺直美
デカワンコ Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] デカワンコ Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥16,581 フリフリファッションで天然ボケ、しかし一度嗅いだ匂いは絶対に忘れないという警察犬ばりの嗅覚を持つ新米女刑事が、体当たり捜査で次々と事件を解決へと導いていく姿を描く。出演:渡辺直美

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi