栗原類、茂木健一郎が染谷×園子温の「みんな!エスパーだよ!」で連ドラ初挑戦! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年3月28日 > 栗原類、茂木健一郎が染谷×園子温の「みんな!エスパーだよ!」で連ドラ初挑戦!
メニュー

栗原類、茂木健一郎が染谷×園子温の「みんな!エスパーだよ!」で連ドラ初挑戦!

2013年3月28日 18:20

謎の男を演じる栗原類「ヒミズ」

謎の男を演じる栗原類
「みんな!エスパーだよ」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「ヒミズ」の染谷将太園子温監督が、再タッグを組むドラマ「みんな!エスパーだよ!」(テレビ東京系)で、謎の高校生・ミツル役に栗原類、本人役として脳科学者・茂木健一郎の出演が発表された。栗原が民放ドラマ・連続ドラマに出演するのは今回が初、以前から親交のあった園監督からのオファーで出演が決まった茂木はドラマ出演自体が初となる。

映画「デトロイト・メタル・シティ」の原作者でもある若杉公徳の同名マンガを原作とした「みんな!エスパーだよ!」は、ある日突然超能力を持ち、人の心が読めるようになった平凡な高校生・鴨川嘉郎が主人公。同様の力を持つエスパーたちと女子高生たちの下着を見ようとしたり、好きな人の心の中を覗いたりと、おバカな方向に突き進みそうになるが、世界を救うため、超能力を悪事に利用する勢力に立ち向かうちょっとエッチなコメディードラマ。

栗原演じるミツルは、原作に登場しないドラマオリジナルのキャラクター。なぜか嘉郎(染谷)のことを陰でじっと見つめているという謎の多い役どころ。また、本人役で出演する茂木は 、嘉郎がよく訪れる喫茶店「シーホス」の客として登場する。

栗原は「今まで役者としてお芝居を全然やっていないのに、園監督作品に関わることができるのは本当にうれしいことだと思いますが、本当に僕がこの作品の力になれるのかというのほ今でも不安です……」と心境を吐露。それでも、「作品の世界観に自分が合わせられるかというのが心配でしたが、出演依頼をいただい以上、全力で頑張りたいと思ます」と意気込みを見せている。

「みんな!エスパーだよ!」は、4月12日スタート、毎週金曜深夜0時12分~。

ヒミズ コレクターズ・エディション[DVD] ヒミズ コレクターズ・エディション[DVD] 最安価格: ¥3,959 カリスマ漫画家・古谷実の原作コミックを鬼才・園子温監督が実写映画化!
園子温監督作品 ツイン・パック[DVD] 園子温監督作品 ツイン・パック[DVD] 最安価格: ¥6,480 数々の問題作で国際的に高い評価を受ける鬼才・園子温監督による衝撃の2作品がセットで登場!「HAZARD/ハザード」「紀子の食卓」の2作品を収録。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi