松江哲明監督、よしもと芸人からのラブコールにタジタジ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年3月27日 > 松江哲明監督、よしもと芸人からのラブコールにタジタジ
メニュー

松江哲明監督、よしもと芸人からのラブコールにタジタジ

2013年3月27日 15:00

沖縄映画祭に登場したしまおまほと松江哲明監督「童貞。をプロデュース」

沖縄映画祭に登場したしまおまほと松江哲明監督
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 童貞の青年の日常を切り取ったドキュメンタリー「童貞。をプロデュース」が3月26日、第5回沖縄国際映画祭の特別プログラム「桜坂映画大学」の“保健体育科”として上映され、松江哲明監督と漫画家のしまおまほを講師に迎え、お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」「COWCOW」らよしもと芸人が“童貞論”を熱く語り合った。

あんにょんキムチ」「フラッシュバックメモリーズ 3D」などで知られる松江監督が、2人の青年を“童貞”から卒業させるべくプロデュースする2部構成のドキュメンタリー。片思い中だがキスの経験すらない半引きこもり青年・加賀と、80年代のアイドルに思いを寄せ、自主映画まで作ってしまったサブカルオタクの青年・梅澤の日常を追いかける。

松江監督は本作を撮影していた6年前を振り返り、「テープ代だけなので製作費は1~2万円。当時はカンパニー松尾さんのもとで1年半くらいAVを撮っていた時期で、一番やんちゃだった」と照れ笑い。しまおは、「父がプチうつだった時に一緒に見に行ったら、うつが治った。頭の皮が1枚むけるような映画で、童貞に元気をもらった」と感謝していた。

「平成ノブシコブシ」の徳井健太は、主人公の童貞青年たちに深く共感しながら「俺も同人誌を描いていた。一歩でも道を踏み外すとこうなるんだ」としみじみ。よしもと芸人一同は、松江監督の巧みな編集技術や構成に「面白いことやるね!」「バラエティに来ないかい?」「吉本に来て!」とラブコールを浴びせ、松江監督はタジタジだった。

第5回沖縄国際映画祭は、30日まで開催。

トーキョードリフター コレクターズ・エディション -2DVD-[DVD] トーキョードリフター コレクターズ・エディション -2DVD-[DVD] 最安価格: ¥508 2011年5月、東日本大震災後、灯りが消えた東京を舞台に、ミュージシャン前野健太が歌い、叫び、さすらう姿を記録したドキュメンタリー映画。監督:松江哲明
あんにょん由美香[DVD] あんにょん由美香[DVD] 最安価格: ¥4,104 AV女優としてキャリアをスタートし、ピンク映画やテレビ、一般映画を問わず出演し活躍した今は亡き伝説の女優、林由美香。彼女が亡くなった後に発掘された韓国産ビデオ「東京の人妻 純子」に出会い衝撃を受けた松江哲明監督が、韓国へと旅立ち林由美香の足跡を辿るドキュメンタリー。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi