大谷澪&花井瑠美、映画初主演で大胆濡れ場「裸だからなんだ!」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年3月26日 > 大谷澪&花井瑠美、映画初主演で大胆濡れ場「裸だからなんだ!」
メニュー

大谷澪&花井瑠美、映画初主演で大胆濡れ場「裸だからなんだ!」

2013年3月26日 19:40

若手女優ふたりが映画初主演で大胆濡れ場を披露!「ジェリーフィッシュ」

若手女優ふたりが映画初主演で大胆濡れ場を披露!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 金子修介監督の最新作「ジェリー・フィッシュ」が3月26日、第5回沖縄国際映画祭コンペティションPeace部門で公式上映され、主演の大谷澪花井瑠美、「ガレッジセール」の川田広樹、金子監督がメイン会場となる宜野湾の沖縄コンベンションセンターで舞台挨拶を行った。

同作は、竹中直人監督がメガホンをとった「自縄自縛の私」に続き、新潮社主宰の「女による女の為のR-18文学賞」作品の映画化第2弾。雛倉さりえ氏が16歳で発表した同名小説が原作で、思春期を迎えた少女たちの愛と嫉妬(しっと)の日々を透明感あふれるタッチで描く。主人公は、クラスで浮いている孤独な高校生・宮下夕紀と同級生の篠原叶子。夕紀は水族館のクラゲの水槽の前で叶子に声をかけられ、戸惑いながらも唇を重ねる。このキスがきっかけとなり、互いに心引かれ合うようになっていくが、叶子に恋人ができてしまう。

大谷は、昨年の第4回沖縄国際映画祭・地域発信型映画で、川田が主演した「ガマゴリ・ネバーアイランド」にヒロインとして出演したものの、別の撮影が入ったため同映画祭への参加がかなわなかったという。今作のオファーを受けた当時の心境に触れ、「事務所の人に『裸だよ』と言われたのですが、まったく抵抗はなかったんです。役者をするうえで通らなければいけない道だと感じたので、『やる』と即答しました。台本を読んで、どうしてもやりたいという気持ちが強くなりました」と語った。

3歳から21歳まで新体操選手として活躍し、東京女子体育大学時代には全日本新体操選手権大会で2連覇を果たしたことのある花井は「ケガで1年近く半身不随になったときに、たくさん映画を見て前向きになれたんです。1発目のオーディションがこの作品でしたし、女優になると決めた以上『裸だからなんだ!』と思った」と振り返る。撮了日には27時間かけて大谷とのラブシーンを撮影したそうで、「ずっと服を着ていない状態だったので、35時間くらいご飯を食べないようにしていたんです。集中力が高まってきて、『すごい! 人間を超えている!』と思いました」と笑みを浮かべた。

金子監督は、演出について「直接触れることはできないので、映っている2人を好きになることが重要ですね」と説明。体当たりの演技に挑んだ2人を優しい眼差(まなざ)しで見つめ、「これからも大谷澪花井瑠美をよろしくお願いいたします」と客席に向かって頭を下げ、“親心”をのぞかせた。

第5回沖縄国際映画祭は、30日まで開催。

平成ガメラ Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 平成ガメラ Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥12,960 平成怪獣映画「ガメラ」シリーズ全3作品「ガメラ 大怪獣空中決戦」「ガメラ2 レギオン襲来」「ガメラ3 邪神〈イリス〉覚醒」をセットにしたブルーレイディスクBOX。監督:金子修介
山田村ワルツ[DVD] 山田村ワルツ[DVD] 最安価格: ¥4,104 過疎化で深刻な嫁不足に悩む農村を舞台に、独身の青年団が巻き起こす集団見合い騒動をポップな感覚で描く抱腹絶倒のコメディ!監督:金子修介

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi