川口春奈、憧れの先輩・菅野美穂の結婚を笑顔で祝福 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年3月24日 > 川口春奈、憧れの先輩・菅野美穂の結婚を笑顔で祝福
メニュー

川口春奈、憧れの先輩・菅野美穂の結婚を笑顔で祝福

2013年3月24日 16:20

高校を卒業したばかりの川口春奈「桜蘭高校ホスト部」

高校を卒業したばかりの川口春奈
[拡大画像]

[映画.com ニュース]この春、高校を卒業したばかりの女優の川口春奈が3月24日、セカンド写真集となる「haruna 2」(発売元:ワニブックス)の発売を記念して紀伊國屋書店・新宿本店で握手会を行なった。

この日の2000人分のチケットは完売。昨年は「桜蘭高校ホスト部」で映画初主演を果たし、今年も「ボクたちの交換日記」がすでに公開。そして夏には主演映画「絶叫学級」が控えるなど女優としてさらなる飛躍が予想される川口の憧れの女優は、事務所の先輩でもある菅野美穂。「たまにご挨拶させていただくくらいなんですが、本当に気さくで優しい方です」と語る。ちょうど菅野と堺雅人の結婚が報じられた折とあって、報道陣からコメントを求められると「すごく大好きで憧れの女優さんなのでお幸せになっていただきたいです」と祝福。自身、結婚に対する憧れは? という問いには「いつかはしたいです。私も幸せになりたいです」と笑顔を見せた。

ファースト写真集「haruna」発売から1年でのセカンド写真集発売に「こんなに早く出せるとは思ってなかったので嬉しいです」とにっこり。今回のテーマは“卒業”ということで、セーラー服姿にバイト中の風景、ジャージに水着など学生時代最後の姿が収められている。特にお気に入りだというのがセーラー服で坂を駆け上がるショット。「『全力坂』っぽいですよね。やってみたかったんです(笑)。高校時代は全力で走ることが結構ありましたね」と明かす。

改めて高校生活について「仕事と両立していたので、行事や体育祭には出られなかったけど、友達と遊んだり先生とお話したり、出会いが大きかったです」と振り返る。卒業して大人になったところは? という問いには間髪入れず「ないですね」。それでもファースト写真集と今回のセカンドを比べて、周囲からは「顔が大人っぽくなった」と言われるそうで「変わったのかな…(笑)?」と首をかしげていた。

これからやってみたいことについては「模索中です。いろいろ考えてます」とのことだがプライベートでは「旅行に行きたい。海外も行きたいですが近場では温泉に行きたいです」と明かした。「hatuna 2」は発売中。

大奥 ~永遠~[Blu-ray/ブルーレイ] 大奥 ~永遠~[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,171 謎の疫病により男の人口が1/4に激減。男女の役割が逆転した江戸時代という男女逆転の設定で描かれる大奥。出演:菅野美穂
金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件[Blu-ray/ブルーレイ] 金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,442 日本テレビ開局60年を記念した新春スペシャルドラマがBD化!出演:川口春奈

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi