前田敦子、子役のサプライズ登壇に飛び上がって仰天 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年3月24日 > 前田敦子、子役のサプライズ登壇に飛び上がって仰天
メニュー

前田敦子、子役のサプライズ登壇に飛び上がって仰天

2013年3月24日 15:10

前田敦子とミノル役の田中奏生くん「クロユリ団地」

前田敦子とミノル役の田中奏生くん
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 前田敦子成宮寛貴がダブル主演した「クロユリ団地」が3月24日、第5回沖縄国際映画祭の特別招待作品として公式上映された。ジャパンプレミアとなるこの日、前田と成宮は中田秀夫監督とともにメイン会場となる沖縄・宜野湾の沖縄コンベンションセンターで舞台挨拶に立った。

雨が降りしきるなか、上映チケットを求め午前5時から約200人のファンが詰めかけるなど、前田人気は健在。開場前には、同センター入り口にまで行列は延び、約200メートルにまでおよんだ。そのため、1056席の客席はあっという間に埋め尽くされる盛況ぶりだ。満員の会場を見わたし、ホッとした面持ちの前田は「ホラーなのですごく怖い現場かと思ったら、監督がすごく面白い方でした。いろんな一発芸をやってくださいました」と撮影現場を述懐し、ニッコリほほ笑んだ。

日本のホラーブームをけん引してきた中田監督が、「中田ホラーの集大成」と語る今作は、老巧化した団地を舞台に、現代人の抱える孤独が呼び寄せる恐怖の連鎖を描いたホラー。舞台挨拶終盤には、物語の鍵を握る少年ミノルを熱演した田中奏生くんが、前田と成宮の後方に設置されたパネルから突然現れ、前田は思わず飛び上がって「キャー」。成宮も、「しびれましたねえ。前田さん、飛んでたもんね」とビックリしていた。

前田は、奏生くんを見つめ「来ないって言ってたじゃん! 私が一番ビックリしていましたよね(笑)。怖いのが苦手なので……」と苦笑い。中田監督は仕掛け人として知っていたようで、「初日に貞子とミノルの対談っていうのもいいかもしれませんね。貞子には井戸を持ってきてもらおう」とニンマリすると、前田は「いやだあ」と本気で怖がっていた。

クロユリ団地」は、5月18日から全国で公開。第5回沖縄国際映画祭は、30日まで開催。

前田敦子 涙の卒業宣言!in さいたまスーパーアリーナ ~業務連絡。頼むぞ、片山部長...[DVD] 前田敦子 涙の卒業宣言!in さいたまスーパーアリーナ ~業務連絡。頼むぞ、片山部長...[DVD] 最安価格: ¥15,163 前田敦子の卒業発表!東京ドームコンサート開催発表!AKB48の歴史に残る感動をもう一度!!2012年3月23日~25日にさいたまスーパーアリーナで行われた、AKB48のコンサート「業務連絡。頼むぞ、片山部長!inさいたまスーパーアリーナ」が映像化!
のぼうの城 豪華版Blu-ray【完全初回限定生産】[Blu-ray/ブルーレイ] のぼうの城 豪華版Blu-ray【完全初回限定生産】[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,370 戦乱の世に埋もれた驚きの実話!日本を代表する犬童一心(『ゼロの焦点』)×樋口真嗣(『日本沈没』)のダブル監督が放つ、興奮と感動の戦国スペクタル・エンタテインメント!出演:成宮寛貴

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi