矢追純一、伝説のUMAモケーレ・ムベンベは「アメリカの地下の基地にいる」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年3月22日 > 矢追純一、伝説のUMAモケーレ・ムベンベは「アメリカの地下の基地にいる」
メニュー

矢追純一、伝説のUMAモケーレ・ムベンベは「アメリカの地下の基地にいる」

2013年3月22日 18:00

UFOディレクターの矢追純一氏「ダイナソー・プロジェクト」

UFOディレクターの矢追純一氏
[拡大画像]

[映画.com ニュース]映画「ダイナソー・プロジェクト」の公開記念トークショーが3月21日渋谷シネクイントであり、UFOディレクターの矢追純一氏が、本作の魅力と長年追い続ける未確認生物、UFOについての持論を繰り広げた。

英国の調査隊が、恐竜の生き残りとも言われている伝説の未確認生物“モケーレ・ムベンベ”を求め、アフリカのジャングルに赴き、6500万年前に絶滅したはずの恐竜に遭遇する。恐竜にカメラをつける、という斬新なアイデアで臨場感と緊張感を描き出した、ドキュメンタリータッチの恐竜アドベンチャー映画。

矢追氏は、テレビ局ディレクター時代に南米で同様の体験をしたことがあるそうで、本作の設定が面白いと絶賛。劇中に出てくるモケーレ・ムベンベについては「私の秘密の情報源によると、アメリカの軍がつがいで2匹捕獲したそうですよ。人工衛星で調べて、麻酔銃で眠らせてヘリコプターで連れて行ったそうです。アメリカの地下の基地にいるそうですよ」と驚きの発言も飛び出した。

矢追氏が今一番興味を持っているのはやはり宇宙人だそうで、「秘密だからあんまり言いたくないけど、人間そっくりの宇宙人がいるらしいです。ちなみに、日本人に似ているそうです。アメリカのロズウェルにUFOが墜落した時に捕獲された宇宙人の死体3体を解剖した時の文章が、この間こっそり届いたんです。そしたら、世間で言われているような姿ではなくて、日本人にそっくりだったと書いてありました。血液型も、日本人特有のYAPマイナスという型で、アジアを探しても日本人にしかいない型なんです。いったいどこから来たのか分からない」と明かし、観客を驚かせていた。

今後開催されるトークショーでは、3月27日に赤ペン瀧川先生(なんでも添削家)、4月3日にムツゴロウさんこと畑正憲氏(作家)の出演が予定されている。

プライミーバル 恐竜復活 シーズン1 DVD-BOX[DVD] プライミーバル 恐竜復活 シーズン1 DVD-BOX[DVD] 最安価格: - イギリスBBCが贈る傑作TVシリーズの第1弾がDVD-BOXで登場!最新CGを駆使した映像とスリリングなストーリーが展開する恐竜SFアドベンチャー!
TERRA NOVA/テラノバ<SEASONSコンパクト・ボックス>[DVD] TERRA NOVA/テラノバ<SEASONSコンパクト・ボックス>[DVD] 最安価格: ¥2,543 スティーブン・スピルバーグをはじめ、ハリウッドのヒットメーカーが集結!映画級のスケールで描くアクション・アドベンチャー大作!恐竜時代にタイムトラベルし、我らが地球を救う試みが始まった!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi