コロッケ&渡辺直美&川越シェフ、しんちゃんからの太鼓判に大興奮! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年3月21日 > コロッケ&渡辺直美&川越シェフ、しんちゃんからの太鼓判に大興奮!
メニュー

コロッケ&渡辺直美&川越シェフ、しんちゃんからの太鼓判に大興奮!

2013年3月21日 15:30

声優を務めた渡辺直美、コロッケ、川越達也シェフ「映画クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!」

声優を務めた渡辺直美、コロッケ、川越達也シェフ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 臼井儀人氏原作の人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の劇場版第21弾「映画クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!」の公開アフレコが3月21日、都内のスタジオで行われ、ゲスト声優のコロッケ、渡辺直美川越達也シェフが出席した。

日本のB級グルメを守る「伝説のソース」を託されたしんのすけたち春日部防衛隊が、B級グルメせん滅を企む「世界A級グルメ機構」からソースを守るために奮闘する。人気バンド「SEKAI NO OWARI」が主題歌を担当する。

B級グルメのマスコット的存在・下町コロッケどんほか4役の声を演じ分けたコロッケは、意外にもアニメのアフレコは初挑戦だそうで、「今まで聞いたことのないような声が出せるように、緊張しながら楽しみながらやらせてもらった。誰のモノマネでもないということが逆にプレッシャーだったけど、ふだん使わない声は新鮮だった」と新境地を開拓。凄腕の焼きそば職人の恋人である、しょうがの紅子役を演じた渡辺は「初めてのアフレコでかなり緊張した。世間的にはビヨンセのイメージだけど、小学校の時に初めてモノマネをやったのがしんちゃん。あこがれていた作品に参加できてうれしい」と興奮しきり。B級グルメが集う「B級グルメカーニバル」でドタバタに巻き込まれてしまう川越シェフとして、本人役を演じた川越は「特に声を変える必要がなかったので地声で元気に。全国の料理人さんを代表して頑張った。ちょっとクセはあるけどみんなに愛されるしんちゃんは、料理人としても目指すところ」と張り切っていた。

しんちゃんの大ファンだという3人は、MCを務めたしんちゃんから「川越さんは自然体なところが良かったです。コロッケさん、あなたいくつ声もっているの? いっそ声優さんやっちゃわない? 直美ちゃんもセクシーで良かった!」とそれぞれ太鼓判をもらい大喜び。コロッケは、「僕はちっちゃい頃からふざけた人。しんちゃんも50歳を過ぎてもふざけてくれると思うし、頭の中が一緒な気がする」と共感。渡辺はあこがれのしんちゃんから求婚されるも、「照れた時の横顔のほっぺたがカワイイ。だけどしんちゃん5歳だし、まだそういう目で見られない」と告げ、玉砕したしんちゃんは膝から崩れ落ちていた。

また、女優の仲里依紗の友人である渡辺は、本日発表された仲と俳優の中尾明慶の結婚を知り、「ビックリ! 友だちだけど何も聞いてなかった(笑)。これからお祝いの連絡をしようと思う」と突然の報に驚いていた。

映画クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!」は、4月20日全国公開。

TVアニメ20周年記念 クレヨンしんちゃん みんなで選ぶ名作エピソードBOX[DVD] TVアニメ20周年記念 クレヨンしんちゃん みんなで選ぶ名作エピソードBOX[DVD] 最安価格: - 臼井儀人原作による傑作ギャグアニメ「クレヨンしんちゃん」の、4万票の視聴者リクエストによって選ばれた名作エピソードをDVD-BOX化。
クレヨンしんちゃん TV版傑作選 2年目シリーズ 4 シロのお注射だゾ[DVD] クレヨンしんちゃん TV版傑作選 2年目シリーズ 4 シロのお注射だゾ[DVD] 最安価格: ¥2,426 臼井儀人原作による傑作ギャグアニメ「クレヨンしんちゃん」のDVDシリーズ。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi