キマグレン&PUFFY、子どもたちの「しまじろう」映画初体験にエール : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年3月15日 > キマグレン&PUFFY、子どもたちの「しまじろう」映画初体験にエール
メニュー

キマグレン&PUFFY、子どもたちの「しまじろう」映画初体験にエール

2013年3月15日 15:10

「しまじろう」映画のテーマ音楽を担当するキマグレンとPUFFY「劇場版しまじろうのわお! しまじろうと フフの だいぼうけん すくえ!七色の花」

「しまじろう」映画のテーマ音楽を担当するキマグレンとPUFFY
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ベネッセコーポレーションの通信教育教材「こどもちゃれんじ」の人気キャラクター「しまじろう」初の映画「劇場版しまじろうのわお! しまじろうとフフのだいぼうけん すくえ!七色の花」が3月15日、全国102スクリーンで封切られ、テーマソングを歌う「キマグレン」のKUREIとISEKI、エンディング・テーマを担当する「PUFFY」の大貫亜美吉村由美が、都内の劇場で初日舞台挨拶に立った。

「こどもちゃれんじ」の幼児をひきつける映像制作のノウハウを生かし、劇場の照明や途中休憩などを考慮しながら「幼児が初めて映画館で見る映画」をコンセプトに製作された作品。しまじろうたちが住む「ちゃれんじ島」の花が次々と枯れていく事態が発生し、花屋を営むみみりんは休業に追い込まれ、しまじろうのお父さんが大切に育てている花も枯れてしまう。

会場にはたくさんの親子連れが集まり、大貫は「子どもは映画の途中で飽きてしまうこともよくあるので、子どもを映画館に連れて行くのはお母さんとしても勇気がいる。こういう仕掛けはとても助かるんじゃないかな」と母親の視点から共感。吉村も、「テレビでも映画でも自分たちの曲が流れるのはうれしい。みんなが楽しく歌って踊ってくれたらもっともっとうれしい」と喜んでいた。

ステージに駆けつけたしまじろうと仲間たちは、「PUFFY」が歌うエンディング・テーマ「トモダチのわお!」を元気にパフォーマンス。「キマグレン」も本作のために書き下ろした新曲「歩」を生披露し、KUREIは「明日のことや今日のことは予定が立てられるけど、未来についてはなかなか難しい。不安で怖い時に、過去に過ごした昨日や一昨日ことが君の自信になって明日に向けて頑張る力になる。これからも音楽や映画、色々なものを聞いてかっこいい最高の大人になってほしい」と子どもたちに優しく語りかけた。

4人は自身の“映画館初体験”も明かし、「5歳か6歳の時に見た『トランスフォーマー』の漫画の映画」(KUREI)、「『魔女の宅急便』。そしてキキに恋をした。今でも僕の理想」(ISEKI)、「小学校高学年くらいの時に見た『ET』」(吉村)、「小さい頃にまだ立ち見が許されていた映画館で『スーパーマン』を見た」(大貫)と、それぞれ思い出に浸っていた。

<しまじろうアニメ>おやこのポカポカ傑作選[DVD] <しまじろうアニメ>おやこのポカポカ傑作選[DVD] 最安価格: ¥1,807 新カンカク☆キッズ・バラエティー番組「しまじろうのわお!」のDVDが登場!
しまじろう おはなし大特集!~こんなときどうする?~[DVD] しまじろう おはなし大特集!~こんなときどうする?~[DVD] 最安価格: ¥1,901 大人気キッズ番組「しまじろう ヘソカ」から冬にぴったりのDVDが登場!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi