日南響子、主演映画「桜姫」で大胆な濡れ場に初挑戦 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年3月14日 > 日南響子、主演映画「桜姫」で大胆な濡れ場に初挑戦
メニュー

日南響子、主演映画「桜姫」で大胆な濡れ場に初挑戦

2013年3月14日 07:00

19歳の日南響子がきわどいベッドシーンに挑む「桜姫」 19歳の日南響子がきわどいベッドシーンに挑む
(C)2013「桜姫」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「ペプシネックス」のCMで人気急上昇中の日南響子が、橋本一監督の最新作「桜姫」に主演し、主人公の桜姫に扮することがわかった。劇中では、青木崇高を相手に大胆な濡れ場に初挑戦しており、「青木さんに優しく声をかけていただき、安心して撮影できました」と振り返っている。

探偵はBARにいる」を大ヒットに導いた橋本監督の新作は、歌舞伎の「桜姫東文章」(四世鶴屋南北)が原案。吉本昌弘と共同で脚本を執筆した今作では、名門“セレブ”桜姫の常識外れな恋愛模様を、独創的な映像感覚と奇抜なアイデアで描く。

現代風にアレンジされた花魁風“和ファッション”に身を包んだ日南は、新境地を開拓。顔も知らない盗賊に襲われた夜のことが忘れられず、同じ入れ墨を彫り、意中の人を探すために遊女になってしまうという役どころだ。R-15指定が入るほど大胆な濡れ場に挑んでいるが、相手役の青木が「濡れ場に躊躇したらブチ切れてやろうと思っていましたが、堂々としたもんでした。劇中のセリフにある『いい女だ、顔も気立ても最高だった』ってやつです」と絶賛している。

日南は、かねて花魁や時代劇に興味を持っていたそうで「ちょうどオファーをいただいた時期は、遊女にまつわる歌詞を書いたり、曲を聴いたり、作品を見たりしていたので、軽く運命感じました(笑)」と述懐。また、東映京都撮影所のセットに感慨を抱いたといい「絵に描いたような世界観に引き込まれ、役にも入りやすかったです。あとは、姫の変化が撮影の中で感じる場面がたくさんあり、それも印象的でした」と明かした。

日南、青木のほかにも、個性的な共演陣がずらり勢ぞろい。死んだ恋人の生まれ変わりだと思い込み桜姫につきまとう坊主・清玄をでんでんが不気味に演じる。さらに、AV女優の麻美ゆま、「安田大サーカス」のHIROクロちゃん野々村真らが脇を固める。

メガホンをとった橋本監督は、「私自身の本能の赴くまま、自分が10代の頃のうつうつとした童貞パワーを糧に、破壊的に突き進んだ妄想映画」と製作経緯を説明。そして、「そんなどうしようもない世界に舞い降りてくれた、可憐にして大胆な少女。日南響子を作り上げた神に感謝。そして、彼女を女優へと進化させる現場に立ち会えた運命に感謝しています」とコメントを寄せた。

桜姫」は、6月29日から全国で公開。

非公認戦隊アキバレンジャー 4[Blu-ray/ブルーレイ] 非公認戦隊アキバレンジャー 4[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,554 マニアの集う電脳とサブカルチャーの街“秋葉原”を、別の街へと作り変えてしまおうと企む<邪団法人ステマ乙>。そんな悪の前に、3人組の戦士・非公認戦隊アキバレンジャーが立ちはだかる!出演:日南響子
探偵はBARにいる[DVD] 探偵はBARにいる[DVD] 最安価格: ¥2,891 東直己原作による“ススキノ探偵シリーズ”第2作「バーにかかってきた電話」を映画化。監督:橋本一

フォトギャラリー

レビュー利用規約に同意の上、コメント投稿する

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 寄生獣の評論 寄生獣 哲学的モチーフ、ギリギリの衝撃映像、役者の力が後編への期待をあおる
  • フューリーの評論 フューリー ディテールにこだわった体感型戦争映画の新たな到達点
  • くるみ割り人形の評論 くるみ割り人形 35年もの歳月を遡及する増田セバスチャンとサンリオとの出逢い
映画評論の一覧を見る