動画共有サイトVimeo、オンデマンドの動画サービスを開始 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年3月14日 > 動画共有サイトVimeo、オンデマンドの動画サービスを開始
メニュー

動画共有サイトVimeo、オンデマンドの動画サービスを開始

2013年3月14日 22:20

[映画.com ニュース] 動画共有サイトVimeoがオンデマンドサービスを開始したと、ロサンゼルス・タイムズ紙が報じた。

Vimeoは、さまざまな動画を扱うYouTubeと異なり、映像作家やアニメーター、デザイナーなどが作品を発表する場として人気がある。今後、年199ドルを払うVimeo Pro会員のユーザーは、投稿した動画の販売が可能になる。

価格や配信国などは自由に設定可能で、取引コストを除いた利益の90%をユーザーが受け取ることになるという。アーティストが自主制作の動画を販売する場として、人気が出るかもしれない。ちなみに、Vimeoを訪問するユーザーは1カ月で9300万人なのに対し、YouTubeは8億人だ。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi