野沢雅子×中川翔子×柔道・松本薫、400人のファンとかめはめ波! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年3月12日 > 野沢雅子×中川翔子×柔道・松本薫、400人のファンとかめはめ波!
メニュー

野沢雅子×中川翔子×柔道・松本薫、400人のファンとかめはめ波!

2013年3月12日 21:20

400人の“かめはめ波”!「DRAGON BALL Z 神と神」

400人の“かめはめ波”!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 鳥山明氏原作の人気アニメを映画化した劇場版最新作「DRAGON BALL Z 神と神」の五大都市試写会が3月12日、東京・新宿バルト9、北海道・札幌シネマフロンティア、愛知・109シネマズ名古屋、大阪・梅田ブルク7、福岡のT・ジョイ博多で行われた。声優の野沢雅子、タレントの中川翔子、女子柔道の松本薫選手は、新宿バルト9での舞台挨拶に登壇。野沢を筆頭にステージに立った3人は、会場に詰めかけた400人を超えるファンに必殺技“かめはめ波”を伝授。そして、ファンとともに報道陣に向かっておなじみのポーズを披露した。

17年ぶりの劇場版となる本作は、完全オリジナルストーリーで、原作の空白の10年間に起こったエピソードが初めて明かされる。魔人ブウとの死闘から数年後、悟空は眠りから目覚めた破壊の神・ビルスを止めるため、ベジータや悟飯らとともに立ち上がる。

長年にわたりシリーズを支えてきた野沢は、原作者の鳥山氏と本作を鑑賞したそうで「本当にいい映画です。鳥山さんも『良かったです、これは僕の世界です』とほめていました」と自信たっぷり。劇中で登場する神龍(シェンロン)への願いごとを問われると「地球がある限り、ずっと悟空と一緒に『ドラゴンボール』をやっていたい」と笑顔をのぞかせ、ファンを喜ばせた。

シリーズの大ファンだという中川は、「しょこたんを消したい。自分の気を一切消そうと思った」とビルスと悟空が出会うきっかけとなる予言魚の声に挑んだ。野沢から「しょこたんが消えていて素晴らしかった」と絶賛されると、感激のあまり「もったいないお言葉です」と膝から崩れ落ちていた。松本選手は、白バイの女性隊員役で声優に初挑戦し「本当に白帯でした」と恐縮しきりだった。

この日の舞台挨拶の模様は、4劇場で生中継された。3月30日から全国で公開。

DRAGON BALL THE MOVIES #06 ドラゴンボールZ 激突!!10...[DVD] DRAGON BALL THE MOVIES #06 ドラゴンボールZ 激突!!10...[DVD] 最安価格: ¥2,335 新ナメック星がピンチだとデンデから知らされ、急行した悟空たちはサイボーグ戦士として甦ったクウラが敵だと知って驚く。メタルクウラは以前よりもさらに強化され、圧倒的な力で悟空たちに襲いかかる…。
DRAGON BALL THE MOVIES #14 ドラゴンボール 最強への道[DVD] DRAGON BALL THE MOVIES #14 ドラゴンボール 最強への道[DVD] 最安価格: ¥1,210 たった一人で暮らしていた孫悟空はドラゴンボールを探すブルマと出会い旅立つことにした。二人は新たな仲間を加えながら、ついにはレッドリボン軍とドラゴンボールを奪い合うことになるが…。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi