「怪盗グルー」続編、邦題&9月公開決定 ミニオンが歌う特報も解禁 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年3月11日 > 「怪盗グルー」続編、邦題&9月公開決定 ミニオンが歌う特報も解禁
メニュー

「怪盗グルー」続編、邦題&9月公開決定 ミニオンが歌う特報も解禁

2013年3月11日 12:23

「怪盗グルー」続編で、ミニオンたちが大ピンチ!「怪盗グルーの月泥棒 3D」

「怪盗グルー」続編で、ミニオンたちが大ピンチ!
(C)2013 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 2010年に世界的大ヒットを記録した3Dアニメ「怪盗グルーの月泥棒 3D」の続編「Despicable Me 2」の邦題が、「怪盗グルーのミニオン危機一発」に決定。9月に日本公開されることも決まった。

前作は、ユニバーサル・ピクチャーズとイルミネーション・スタジオがタッグを組んで送り出した3Dアニメで、バナナが大好物のミニオンを筆頭に、かわいらしいキャラクターたちがスクリーンを縦横無尽に駆け回る“アトラクション3D”として人気を集めた。全世界で5億ドルを突破する興行収入を記録し、アニメ史上で世界興収歴代10位に入るヒット作となっている。

続編となる今作にも、監督のピーエル・コンフィ&クリス・ルノー、製作のクリス・メレダンドリら、前作のスタッフが再結集。物語は、月泥棒の偉業を成し遂げ、孤児3姉妹の父親となった怪盗グルーの日々が、ある出来事で一変するところから始まる。悪党稼業から足を洗ったグルーは、世界レベルで悪と戦う超極秘組織「反悪人同盟」にスカウトされ、美人捜査官ルーシーとともに捜査に乗り出していた。しかし、そんなある時、グルーの仲間で、バナナが大好物の謎の黄色い生物ミニオンたちが、何者かに誘拐されてしまう。グルーは3姉妹と新たな相棒とともに、ミニオンを助け出すため冒険に出る。

邦題と日本公開決定にあわせ、人気キャラクターのミニオンたちを前面に押し出したティーザービジュアルと特報第1弾も解禁。チラシ裏面にはミニオンたちのプロフィールやビジュアルが掲載され、特報映像では、ビーチボーイズの大ヒット曲「バーバラ・アン」(1965)をバナナをモチーフにした替え歌にして歌っているミニオンたちが映されており、思わず笑みがこぼれそうな内容になっている。

怪盗グルーの月泥棒[DVD] 怪盗グルーの月泥棒[DVD] 最安価格: ¥927 『アイス・エイジ』のスタッフが贈るハートフルアドベンチャー!!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi