前田敦子×山下敦弘×星野源のスペシャルドラマ、4月27日に放送決定! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年3月9日 > 前田敦子×山下敦弘×星野源のスペシャルドラマ、4月27日に放送決定!
メニュー

前田敦子×山下敦弘×星野源のスペシャルドラマ、4月27日に放送決定!

2013年3月9日 19:00

「秋と冬のタマ子」の一場面「苦役列車」

「秋と冬のタマ子」の一場面
(C)2013 M-ON! Entertainment Inc.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の前田敦子が主演する、音楽専門チャンネル「MUSIC ON! TV(M-ON!/エムオン!)」のスペシャルドラマ「秋と冬のタマ子」が、4月27日に放送されることがわかった。

前田が「苦役列車」(2012)に続き山下敦弘監督とタッグを組み、星野源が音楽で参加した映像プロジェクト“シーズン・グリーティング”シリーズの最新作。同プロジェクトは、「MUSIC ON! TV」を運営するエムオン・エンタテインメントの映像企画第1弾で、1年間にわたって撮影を敢行し、前田扮する主人公タマ子の日常を、四季を通して見つめる。昨年11月に秋編「秋の日のタマ子」、12月に冬編「冬の日のタマ子」が放送された。今後は春、夏のステーションIDを発表した後、放送される予定だ。

今回のスペシャルドラマ「秋と冬のタマ子」は、「リンダ リンダ リンダ」(05)や「マイ・バック・ページ」(11)などの山下作品をはじめ、三木孝浩監督作「陽だまりの彼女」(13)といった話題作も手がける向井康介が脚本を担当。大学卒業後、田舎へ舞い戻りぐうたらな日々を過ごすタマ子を描く。星野の「季節」が、主題歌として彩りを添える。

前田は、山下作品に出演を重ね「またご一緒できるのが本当にうれしいなと思いました。山下監督は作品だけでなく人としても大好きな監督」と感激しきり。そして「撮影現場では緊張半分、居心地のよさ半分で、タマ子みたいにずっと寝てしまっていました(笑)。結果として、それが役作りになったのかもしれません(笑)。これ以上ないくらい全力でダメな感じを演じたので、食べるシーンは自分で見ても汚くて恥ずかしいくらいですけど、それがとても楽しかったです」とコメントを寄せている。

「秋と冬のタマ子」は、4月27日午後6から放送。

Q10 DVD-BOX[DVD] Q10 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥13,647 平凡で臆病で、人生をあきらめかけた青年が、転校生のロボット・Q10に恋をした。二次元愛するオタク男子、コンプレックスだらけの優等生、孤独な貧乏学生、赤髪バンド少女、病気を抱えた落第生、など個性あふれるクラスメイト、さらに、婚活中の担任教師、仕事に生きる女教授ほか入り乱れ、様々な「愛と友情と生き方」を描く、涙と笑いの物語。出演:前田敦子
優しい時間 DVD-BOX[DVD] 優しい時間 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥17,237 近年の閉鎖的で、関わり合いを避ける希薄な社会に、倉本聡が温かい人と人との絆をテーマにおくる感動のストーリー。出演:星野源

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi