カンニング竹山「別れのない人生ない」亡き相方への思いを語る : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年3月7日 > カンニング竹山「別れのない人生ない」亡き相方への思いを語る
メニュー

カンニング竹山「別れのない人生ない」亡き相方への思いを語る

2013年3月7日 15:42

亡き相方への思いを語ったカンニング竹山(右)「ボクたちの交換日記」

亡き相方への思いを語ったカンニング竹山(右)
[拡大画像]

[映画.com ニュース]ブレイクを目指す若手お笑いコンビの奮闘と別れを描く「ボクたちの交換日記」のヒット祈願イベントが3月7日、都内で行われ、同作に本人役で出演している芸人のカンニング竹山が出席した。相方の中島忠幸さんが2006年12月に亡くなるまで、お笑いコンビ「カンニング」として活動し、「相方が死んだ時は正直、どうしようと思ったが、別れのない人生はない。立ち止まってもしょうがないので、別れを糧に前に進むべき」と思いを語った。

お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良が、約7年ぶりにメガホンをとった監督2作目。伊藤淳史小出恵介をダブル主演に迎え、解散の危機を迎えた売れないお笑いコンビが、交換日記を通じて本音をぶつけ合う姿を描いた。竹山は「芸人の世界をここまでリアルに描いた作品は初めて。内村さんはふだんからお世話になっている大先輩だが、現場ではオーラがなくて(笑)。でもチームとしてまとまりがあり、とてもやりやすい現場だった」と振り返った。

竹山自身も「30歳を前になかなか売れず、会議を開いた」といい、「結果的に僕らは何とかいい方向に向かったが、(お笑いの世界を)去った仲間もたくさんいた。お笑いを始めるよりも、やめるほうが難しいし勇気が必要。(やめた後)別の分野で頑張っている人もたくさんいるので、『負けた』という見方はしたくないし、してほしくない」と本作が描く“夢をあきらめる勇気”に対し持論を展開した。

イベントにはアニマル浜口親子がそろって応援に駆けつけ、「映画には感動したが、やっぱり夢はあきらめちゃいけない。いいか、京子。次はリオを目指すぞお!」(アニマル)、「私は早く結婚して、孫を見せてほしい」(妻の初枝さん)と得意の夫婦漫才で、芸人のお株を奪っていた。

ボクたちの交換日記」は3月23日から全国で公開。

ピーナッツ プレミアム・エディション[DVD] ピーナッツ プレミアム・エディション[DVD] 最安価格: ¥3,292 内村光良監督・脚本・主演によるハートウォーミング・コメディ。
ストロベリーナイト シーズン1 Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] ストロベリーナイト シーズン1 Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥23,756 誉田哲也のベストセラー小説をTVドラマ化!息もつかせぬサスペンスに満ちたストーリーだけではなく、登場人物の悩みや悲しみ、葛藤も深く描く。出演:小出恵介

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi