本田望結ちゃんMC初挑戦!8歳で“お姉さん”役「うれしい」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年3月6日 > 本田望結ちゃんMC初挑戦!8歳で“お姉さん”役「うれしい」
メニュー

本田望結ちゃんMC初挑戦!8歳で“お姉さん”役「うれしい」

2013年3月6日 08:00

MCに初挑戦する本田望結ちゃん

MCに初挑戦する本田望結ちゃん
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 子役の本田望結ちゃんが、BSフジの子ども向け番組「モジーズ&YOU」で、4月からMCに初挑戦することになり3月5日、都内で行われた発表会見に出席した。8歳にして、子どもたちの“お姉さん”的ポジション。「私もまだ子どもなのに、みんなから“お姉さん”と言われて……。恥ずかしいけれど、うれしい」とはにかんだ。年少の子どもたちの良き手本になる。「いっぱいしゃべって、仲良く、楽しくやっていきたい」と意気込んだ。

幼児向けの英語知育番組。4月からリニューアルスタートするにあたり、これまでレギュラー出演していた望結ちゃんが新MCに抜てきされた。初めての収録を終え「緊張した」と言いながらも「楽しかった」とニッコリ。英語の番組にちなんで、体でアルファベットのCを作り「これからがすごくたの“C”みです」とMC就任の喜びを表現した。

望結ちゃんの隣で“お兄さん”を務めるのは、“会いに行ける歌のお兄さん”として活動するアーティストのチーミー。同じくMC初挑戦。はるかに年下の望結ちゃんがトークをリードする展開に「“大先輩”の望結ちゃんに助けてもらっています」と笑わせた。ふたりで番組主題歌「DA BI DA・GO!」(みゆwithチミチーミー名義)も歌う。

望結ちゃんが「チーミーさんと望結にしかできない番組にしたい」と目を輝かせれば、チーミーは「みんなのところにも遊びにいきたいね」と全国の子どもたちにアピール。望結ちゃんは、番組を通じて英語を話せるようになるのも目標で「(英語で)家族をドッキリさせたい」と、いたずらっぽく話していた。

アルファベット文字をモチーフにしたキャラクター“モジーズ”たちが登場するアニメ「パブー&モジーズ」の世界観を実写で描く「モジーズ&YOU」。望結ちゃんはキャラクター“ミユ”役、チーミーはキャラクター“チミチーミー”役で出演する。4月7日から毎週日曜午前9時~9時30分に放送。(映画.com×文化通信.com)

コドモ警察 DVD-BOX[DVD] コドモ警察 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥9,828 コドモ警察 特殊捜査課全員子ども!?世の中をにぎわせている福田雄一、鈴木福が120%刑事ドラマに挑戦!?出演:本田望結
家政婦のミタ DVD-BOX[DVD] 家政婦のミタ DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥13,744 何でも完璧にこなすが、感情がない家政婦の三田が母を事故でなくしたばかりの5人家族のもとへ派遣されたことから、三田の一見常識はずれな行動によって、家族がそれぞれ抱える問題に立ち向かっていく様を描くドラマ。出演:本田望結

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi