優香、特殊メイクで激太り!「体脂肪計タニタの社員食堂」の予告編公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年3月5日 > 優香、特殊メイクで激太り!「体脂肪計タニタの社員食堂」の予告編公開
メニュー

優香、特殊メイクで激太り!「体脂肪計タニタの社員食堂」の予告編公開

2013年3月5日 11:00

優香がまさかの激太り!「体脂肪計タニタの社員食堂」

優香がまさかの激太り!
(C)2013「体脂肪計タニタの社員食堂」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] レシピ本が488万部のベストセラーとなるなど社会的にも注目を集める健康機器メーカー「タニタ」の社員食堂、通称「タニタ食堂」がいかにして誕生したかを描く映画「体脂肪計タニタの社員食堂」の予告編が、このほど公開。映画.comでは、予告編とともに、特殊メイクで“激太り”した主演の優香が写された劇中カットを独占入手した。

世界で初めて体脂肪計を売り出した「タニタ」は、1999年に社員の健康維持・増進のため本社内に社員食堂(タニタ食堂)をオープン。そのレシピ本は488万部を売り上げるなど社会現象を巻き起こした。映画は、同食堂が現在の姿になるまでの実話をもとに、落ちこぼれの栄養士と気弱で肥満気味の2代目副社長が、社運をかけた壮絶なダイエットプロジェクトに挑む姿をコミカルに描く。優香にとっては7年ぶりの映画主演作で、「デトロイト・メタル・シティ」の李闘士男監督がメガホンをとった。

同作で優香が演じるのは、元肥満のさえない栄養士・春野菜々子。予告編は、ダイエットを命じられたタニタ社員による苦悩と葛藤を軸に、菜々子や頼りない副社長(浜野謙太)らが、ダイエットプロジェクトを通して体が軽くなると同時に人間的にも成長していくストーリーを紹介。注目は、「自分もデブだったくせに!」と罵られる菜々子の姿とともに、優香が特殊メイクを施して演じている肥満時代の菜々子の姿も描かれているところで、健康的なキャラクターで人気を集める優香のイメージとはかけ離れた、驚きの激太り姿が映し出されている。

また、矢野顕子が同作のため書き下ろした主題歌「さあ、召しあがれ」も予告編で初披露されている。5月25日に全国で公開。

悪夢ちゃん Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 悪夢ちゃん Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥19,212 コミカルで、摩訶不思議で、痛快なSF学園ファンタジー。 出演:優香
パパドル! DVD-BOX[DVD] パパドル! DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥15,184 ファンに内緒で年上のシングルマザーと結婚した超人気アイドルが直面する芸能界の現実と、右往左往しながらも家族との絆を深めていく姿を描いたホームコメディ!出演:優香

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi