安めぐみ、東MAXとの恋のキューピッドは「ウサギのミミちゃん」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年3月4日 > 安めぐみ、東MAXとの恋のキューピッドは「ウサギのミミちゃん」
メニュー

安めぐみ、東MAXとの恋のキューピッドは「ウサギのミミちゃん」

2013年3月4日 12:07

東MAXとの結婚の決め手を語った安めぐみ「劇場版ミッフィー どうぶつえんで宝さがし」

東MAXとの結婚の決め手を語った安めぐみ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] タレントで女優の安めぐみが3月3日、世界中で愛されるキャラクター・ミッフィーの初めての劇場版「劇場版ミッフィー どうぶつえんで宝さがし」の公開記念イベントに出席。ひな祭り&耳の日(ウサギの日)にちなみ、ミッフィーから安に特製ひな人形が贈呈されると、「これまで映画がなかったのが意外。動きもスローですごくかわいい。これからもずっとファン」とメロメロの様子だった。

オランダの絵本作家ディック・ブルーナが1955年に発表した「ちいさなうさこちゃん」から生まれた人気キャラクター・ミッフィーを、出版から57年目にして初の映画化。動物園を舞台に、ミッフィーが友だちのメラニーやグランティと協力して謎を解きながら、手がかりとなる動物たちをたどって宝物を探す姿を描く。

安は「ミミちゃん」という名前のうさぎを飼っているそうで、「もともとウサギが大好きで、飼ってからは8年目。見ているだけで癒される」とニッコリ。また、東MAXことタレントの東貴博との「結婚の決め手となった理由の1つが、うちのウサギが初めて人の膝の上に乗っかったのが東さん。すごく信頼しているみたいだった」と恋のキューピッドの役目も果たしたそう。さらに、「東さんは最初は動物が得意じゃなかったみたいだけど、今では携帯の待ち受けもウサギだし、私以上に可愛がってる。旦那さんの顔もウサギに似てきたんじゃないかな」と笑っていた。

噂される子作りについては、「結婚して1年くらいは新婚生活を楽しもうと言っていたけど、もう1年経ったので考えている最中。たくさん欲しいみたいなので頑張らなきゃ」と“妊活”へも意欲的。ミッフィーから巨大なペア劇場観賞券をプレゼントされると、「子どもな気分で2人で行こうと思う」とノロけていた。

劇場版ミッフィー どうぶつえんで宝さがし」は、3月23日から全国で公開。

ミッフィーとおともだち スペシャル ミッフィーの パーティへ ようこそ![DVD] ミッフィーとおともだち スペシャル ミッフィーの パーティへ ようこそ![DVD] 最安価格: ¥1,646 2010年6月に55回目のお誕生日を迎えたうさぎの女の子ミッフィーの新シリーズを収録したDVD。
くろねこルーシー[DVD] くろねこルーシー[DVD] 最安価格: ¥3,201 お笑い芸人・塚地武雅が初主演で魅せる、心温まるファミリームービー。出演:安めぐみ

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi