「藁の楯」ポスター、大沢たかお&松嶋菜々子が全国民の前に立ちはだかる : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年2月28日 > 「藁の楯」ポスター、大沢たかお&松嶋菜々子が全国民の前に立ちはだかる
メニュー

「藁の楯」ポスター、大沢たかお&松嶋菜々子が全国民の前に立ちはだかる

2013年2月28日 07:00

「藁の楯 わらのたて」ポスタービジュアル「藁の楯 わらのたて」

「藁の楯 わらのたて」ポスタービジュアル
(c)木内一裕/講談社 (c)2013映画「藁の楯」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 大沢たかお松嶋菜々子が共演するサスペンスアクション「藁の楯 わらのたて」(三池崇史監督)のポスタービジュアルが、このほど公開された。キャッチコピーは、「日本全国民が、敵になる――」。賞金首となった凶悪犯を命がけで守るSP役を演じる大沢と松嶋が、ポスターを見る者の前に立ちはだかるデザインとなった。

孫娘を殺害された政財界の大物・蜷川(山崎努)が、「この男を殺してください。御礼に10億円差し上げます」と犯人の殺害を依頼する全面広告を新聞に掲載する。日本中がにわかに殺気立つなか、身の危険を感じた犯人の清丸(藤原竜也)は福岡県警に出頭。警視庁警備部SPの精鋭5人が、清丸を福岡から東京の警視庁まで移送することになるが、清丸への憎悪や賞金への欲望にかられた一般市民や警察官が行く手を阻む。

ポスターでは、フードを目深にかぶった清丸(藤原)が映し出された、いくつものテレビ画面を背に、移送チームのリーダー銘苅(大沢)と白岩(松嶋)が拳銃を手に、固い決意をにじませている。原作は木内一裕氏の同名小説で、大沢、松嶋、藤原、山崎のほか、岸谷五朗伊武雅刀永山絢斗ら実力派キャストが名を連ねる。主題歌は氷室京介が担当している。

藁の楯 わらのたて」は、4月26日から全国で公開。

おおかみこどもの雨と雪 BD[Blu-ray/ブルーレイ] おおかみこどもの雨と雪 BD[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥5,140 結婚・出産・子育てを通じて女性として成長していく花と、“おおかみこども”として生まれ自らのアイデンティティに悩みながら明るく生きる姉弟との家族の絆を描く感動作。声の出演:大沢たかお
やまとなでしこ DVD-BOX[DVD] やまとなでしこ DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥18,221 金持ちの男性を探し続けるスチュワーデスと、女性に興味をなくしている魚屋の男性が繰り広げるラブコメディ。出演:松嶋菜々子

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi