剛力彩芽&宮本亜門、“オズの魔法”でマジック大成功! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年2月27日 > 剛力彩芽&宮本亜門、“オズの魔法”でマジック大成功!
メニュー

剛力彩芽&宮本亜門、“オズの魔法”でマジック大成功!

2013年2月27日 20:20

マジックを披露した宮本亜門と剛力彩芽「オズ はじまりの戦い」

マジックを披露した宮本亜門と剛力彩芽
[拡大画像]

[映画.com ニュース]ウォルト・ディズニー最新作「オズ はじまりの戦い」の公開記念イベントが2月27日、都内で行われ、女優の剛力彩芽と演出家の宮本亜門が出席した。「オズの魔法使」(1954)にも登場する魔法使いの誕生秘話を描く本作にちなみ、宮本がマジックに初挑戦。宮本の号令とともにステージ上に設置された巨大な本から、剛力が登場すると客席は拍手かっさいだった。

無事にマジックを成功させた宮本は「手がガタガタ震えました。でも人を楽しませるのは大好きだし、クセになる。自分の舞台でも使えそう」とご満悦。さらに「練習? そういうことをあんまりバラすのは、やめましょう。夢を壊したくないですから」とすっかり映画の主人公・オズになりきっていた。片や剛力も「宮本さんについていけば、大丈夫だと思っていました」と安どの表情だ。

映画は魔法の国に迷い込み、伝説の救世主に勘違いされた若き奇術師オズは、セオドラ、エヴァノラ、グリンタという美しい魔女3人に導かれ、魔法の国の存亡をかけた激しい戦いに巻き込まれていく。「スパイダーマン」シリーズで知られるサム・ライミ監督が本格3Dファンタジーに挑む。

昨年「オズの魔法使」をモチーフに舞台を上演した宮本は、「原作は100年以上前の作品なのに、今の時代も想像力を駆り立ててくれる。映画もとても面白く、まるでローラーコースターに乗っているような感覚」と太鼓判。剛力は「勇気とパワーをもらえる作品。特に美し過ぎる3人の魔女たちが戦う姿が格好いい」とアピールしていた。この日は本作の公開を記念し開催された読書感想文コンクールの表彰式が行われた。

オズ はじまりの戦い」は3月8日公開。

オズの魔法使[Blu-ray/ブルーレイ] オズの魔法使[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,108 魔法の国へと迷い込んだドロシーと仲間たちの冒険と成長を描いた作品。
Blu-ray スパイダーマンTM トリロジーボックス[Blu-ray/ブルーレイ] Blu-ray スパイダーマンTM トリロジーボックス[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥6,819 トビー・マグワイア主演によるVFXアクションシリーズの全3作を収録した4枚組BOX。スパイダーマンへの憎悪を燃やす3人の敵との激しい対決に加え、ブラックスパイダーマンとなったピーターの心の葛藤を描く。監督:サム・ライミ

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi