水澤紳吾&宇野祥平が秋葉原で街頭宣伝!映画「ぼっちゃん」をアピール : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年2月26日 > 水澤紳吾&宇野祥平が秋葉原で街頭宣伝!映画「ぼっちゃん」をアピール
メニュー

水澤紳吾&宇野祥平が秋葉原で街頭宣伝!映画「ぼっちゃん」をアピール

2013年2月26日 10:00

秋葉原の駅前で宣伝を行った俳優の水澤紳吾「ぼっちゃん」

秋葉原の駅前で宣伝を行った俳優の水澤紳吾
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の水澤紳吾が2月24日、東京・秋葉原で主演作「ぼっちゃん」の街頭宣伝を敢行。共演した宇野祥平とともに、寒空の下でチラシ配布を行った。

新井浩文主演作「ゲルマニウムの夜」(2005)や「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」(09)、「まほろ駅前多田便利軒」(11)などを手がけてきた大森立嗣監督がメガホンをとった最新作。08年に発生した秋葉原無差別殺傷事件の犯人・加藤智大を題材に、孤独を叫び続けたひとりの男の内面を描き出す。

水澤と宇野を含む総勢13人の宣伝チームはこの日、秋葉原の歩行者天国にパネルを設置しチラシの配布を開始。治安面から同所での宣伝が一時中断となる事態に直面しながらも、水澤らは駅前広場に場所を移し再開。道行く人ひとりひとりに声をかけながら、何時間も本作のアピールを行った。

主演の水澤は、チラシやポスターでも強烈なインパクトを放つ主人公の青年・梶を怪演した。本作の撮影以来となる秋葉原を訪問し、「街の様相が変わっている。当時の秋葉原ではない。エネルギーが分散されているようです」。数年前とは変った景色を前に、「歩行者天国はやっぱり複雑な感情になります。そこは宣伝という行為で行くのはきついですね。事件が忘れられているようにも思いました。風化している」と心境を明かし、「(本作を)たくさんの方に見ていただいて考えるきっかけになっていただきたい」とこみ上げる思いを語った。

ぼっちゃん」は、3月16日から全国で公開。

SR サイタマノラッパー[DVD] SR サイタマノラッパー[DVD] 最安価格: ¥3,201 北関東のど真ん中、レコード屋もライブハウスもないサイタマ県の片田舎で、不器用ながらもラッパーを目指す青年たちを描く青春ドラマ。出演:水澤紳吾
まほろ駅前多田便利軒 スタンダード・エディション[DVD] まほろ駅前多田便利軒 スタンダード・エディション[DVD] 最安価格: ¥2,462 三浦しをんの直木賞受賞作『まほろ駅前多田便利軒』を瑛太&松田龍平主演で映画化!監督、脚本:大森立嗣

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi