キム・コッピ、観客からの「かわいい」の声にはにかむ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年2月23日 > キム・コッピ、観客からの「かわいい」の声にはにかむ
メニュー

キム・コッピ、観客からの「かわいい」の声にはにかむ

2013年2月23日 23:40

3年連続で夕張入りしたキム・コッピ「クソすばらしいこの世界」

3年連続で夕張入りしたキム・コッピ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 韓国女優キム・コッピの日本映画初主演作となるホラー映画「クソすばらしいこの世界」が2月23日、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭で上映され、キム・コッピをはじめ「ムカデ人間」の北村昭博大畠奈菜子、阿部ともやす、甘木ちか、朝倉加葉子監督が上映後の舞台挨拶に登壇した。

キングレコードのホラーレーベル「ホラー秘宝」の最新作で、昨年の同映画祭で製作が発表された本作。アメリカ留学中の韓国人アジュンは、日本人の友人に誘われてロサンゼルス郊外の田舎町へ遊びに行くが、そこで殺人鬼兄弟による思いもよらぬ惨劇に巻き込まれていく。

コッピにとっては、同映画祭参加は3年連続。一昨年の映画祭で、「ホラー秘宝」の仕掛け人であるキングレコードの山口プロデューサーがコッピに「ひと目ぼれをして」(山口プロデューサー)、本作に参加することが決まったという。コッピは流暢な日本語で「こんばんは、みなさん」と挨拶。本作だけでなく、「蒼白者 A Pale Woman」「1999、面会 サンシャインボーイズ」と別部門の出品作にも出演するなど大活躍。「3年連続で来られて光栄です」と語った。

はにかむような笑顔が魅力のコッピだが、映画の中では恐怖におののく表情や、己の身を守るための強い姿も見せている。映画を見終わった観客からの見た目はかわいらしいのでギャップを感じます」という感想に、「かわいいと言ってくださってありがとうございます」と照れ笑い。それでも、「外見との差があると感じられるかもしれませんが、容姿に関係なく役作りをするときは自分の内部にある“善”の部分や“悪”の部分を外に出して演じるように心がけています」と語った。

ロサンゼルス在住で、人気ドラマ「HEROES/ヒーローズ」に出演を果たすなど、現地で活躍を続けている北村は映画祭のために帰国。この日、観客と一緒に初めて完成した映画を鑑賞したが、「めちゃくちゃ面白かったです! 朝倉さんの才能がさく裂してる。女性監督のホラーは新しいと思います。スタイリッシュでビックリしました」と満足そうに語る。劇中、キャスト陣はそれぞれに殺人鬼と対峙する中で凄惨なシーンを体験しているが、北村は「Mなので(笑)」とこうした場面の撮影を楽しんだ様子だった。

クソすばらしいこの世界」は初夏、公開予定。「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭」は25日まで開催。

息もできない[DVD] 息もできない[DVD] 最安価格: ¥3,201 父への怒りと憎しみを抱いて社会の底辺で生きる男サンフンと、傷ついた心をかくした勝気な女子高生ヨニは、ある日、偶然出会うが、それは最低最悪の出会いだった。しかし、「家族」という逃れられないしがらみの中で生きてきた二人は、歳は離れているものの、互いに理由もなく惹かれあう。出演:キム・コッピ
怪談新耳袋 百物語[DVD] 怪談新耳袋 百物語[DVD] 最安価格: ¥3,652 人気ホラーシリーズ『怪談新耳袋』が復活!篠崎誠、三宅隆太、継田淳、大九明子、大畑創、朝倉加葉子、内藤瑛亮の7人が監督を務める。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi