33役演じた亀梨和也、“33”のミッションに「俺、やります!」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年2月21日 > 33役演じた亀梨和也、“33”のミッションに「俺、やります!」
メニュー

33役演じた亀梨和也、“33”のミッションに「俺、やります!」

2013年2月21日 19:20

三木聡監督と内田有紀「俺俺」

三木聡監督と内田有紀
[拡大画像]

[映画.com ニュース] アイドルグループ「KAT-TUN」の亀梨和也が2月21日、主演映画「俺俺」の大ヒット決起イベントに、共演の内田有紀加瀬亮三木聡監督とともに出席した。

大江健三郎賞を受賞した星野智幸氏の同名小説を映画化。家電量販店で働く平凡な青年・永野均(亀梨)がなりゆきでオレオレ詐欺を働いたことから、自分の知らない「俺」が増殖し、やがて「俺」同士が互いを削除し合う姿を描く異色サスペンス。ふせえり、岩松了松重豊松尾スズキら三木組の常連俳優も顔をそろえた。

亀梨は、「ミリタリーマニアの俺」「巨乳の俺」「全身タトゥの俺」など個性豊かな33役のキャラクターを演じ、「大変だったけど、大変だった記憶もないくらい濃厚だった。台本も丸暗記くらいの勢い。着替えてばかりだったので、ジャニーズで築き上げてきた“早替え”が役に立った」と明かした。複数キャラクターの演じ分けは、「デジャブみたいな感じ。時間が進んでいるんだか何なんだか、不思議な経験だった」と述懐。「インスタント沼」「転々」など独自の世界観で知られる三木監督は、亀梨の芝居を「非常にモチベーションが高くて、精密な動きをしてくれた。現場のスタッフからは“亀梨最強説”が生まれたほど」と絶賛していた。

ミステリアスなヒロイン・サヤカ役の内田は、「すごく楽しかった。最初から“謎の(ヒロイン)”ってついているから自由で何でもありだったので、三木監督の世界観にどっぷり浸っていた」。亀梨との共演は、「本当に大変なのに全然大変そうにやらないので、こっちも頑張らなきゃって思った」と鼓舞されていた。イヤミな上司・タジマ役を演じた加瀬も、「亀梨さんはかなり撮影大変だったと思うけど、僕がさらに芝居を通して追い込む。楽しい経験だった」と笑っていた。

そして、33役のキャラクターを演じた分けた亀梨に、その数字にちなんだ33の宣伝活動ミッションが課せられた。演じた33役の名前を全部暗記すること、3月3日に「俺俺」旗を持って都内をダッシュすること、3月3日に3時33分に起きることなどのミッションが発表され、亀梨は「まだ追い込まれるんですか?」とタジタジ。三木監督からも、演じた33人の人気投票の第33位としてメディアに露出すること、33カ国語で「俺俺」という単語を覚えることなど5つのミッションが発令され、内田は「泣けてくる。あんなに頑張ったのにまだ頑張るのか。亀梨君はやる人なので、信じてついていきます!」とエール。ミッション遂行の契約書にサインをした亀梨は、「公開まで頑張って俺を増殖させていきたいと思う。楽しみにチェックして。俺、やります!」と意気込んでいた。

俺俺」は5月25日より公開。

たったひとつの恋 DVD-BOX[DVD] たったひとつの恋 DVD-BOX[DVD] 最安価格: - かたや、大きなジュエリーショップの娘、菜緒。かたや、傾きかけた町工場の息子、弘人。こんなふたりが出逢い、やがて恋に落ちていく…。出演:亀梨和也
転々 プレミアム・エディション[DVD] 転々 プレミアム・エディション[DVD] 最安価格: ¥3,926 ひとりぼっちの男ふたりの心ほどける東京散歩ムービー!両親に捨てられ、育ての父親は逮捕されてひとりぼっちになってしまった大学生の竹村文哉。いつのまにかこしらえた84万円の借金の返済期限を前日に控えたある日、借金取りの福原から借金をチャラにする方法を提案される。監督・脚本:三木聡

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi