来日したレイチェル・ワイズ、肩出しドレスで登場も寒さでタジタジ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年2月20日 > 来日したレイチェル・ワイズ、肩出しドレスで登場も寒さでタジタジ
メニュー

来日したレイチェル・ワイズ、肩出しドレスで登場も寒さでタジタジ

2013年2月20日 20:29

あまりの寒さに叫んだレイチェル・ワイズ「オズ はじまりの戦い」

あまりの寒さに叫んだレイチェル・ワイズ
[拡大画像]

[映画.com ニュース]ウォルト・ディズニーの実写ファンタジー大作「オズ はじまりの戦い」のジャパンプレミアが2月20日、都内で行われ、来日中の主演俳優ジェームズ・フランコ、共演するレイチェル・ワイズとメガホンをとるサム・ライミ監督が出席した。会場となった六本木ヒルズアリーナにはファン1000人、報道陣400人が集結。時折、激しい寒風が吹きこむなか、3人は身を寄せ合いながら、あまりの寒さにタジタジの様子だった。

主人公のオズを演じるフランコは厚手のコートに、マフラー&手袋の完全防備。「ライミ監督とタッグを組むのは、これで4度目。日本の皆さんは映画愛が強いから、こうして僕らの新作を見てもらえるのは光栄だよ」と笑顔で挨拶した。

一方、両肩が丸出しになった真紅のドレスで登場したワイズは、ファンとの交流こそ寒さに耐えたが、ステージ上ではたまらずコートを着込み「私は映画の中で、エヴァノラという魔女を演じているの。きっと、この風も私のせいね」と凍えた表情でジョーク。それでも「この作品は製作過程そのものが、マジカルだったわ。ぜひ皆さんにも同じマジカルを感じてほしい」とアピールを忘れなかった。

映画は「スパイダーマン」シリーズで知られるライミ監督が「オズの魔法使」(1954)にも登場する魔法使いの誕生物語を描く。魔法の国に迷い込み、伝説の救世主に勘違いされた若き奇術師オズは、セオドラ、エヴァノラ、グリンタという美しい魔女3人に導かれ、魔法の国の存亡をかけた激しい戦いに巻き込まれていく。ライミ監督は「日本に来られてうれしいです」と日本語で挨拶し、「皆さんに温かく迎えていただき、感激しています」と来日の喜びをかみしめていた。ジャパンプレミアには、タレントのあき竹城、お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山崎静代が駆けつけた。

オズ はじまりの戦い」は2013年3月8日公開。

オズの魔法使 特別版[DVD] オズの魔法使 特別版[DVD] 最安価格: ¥927 竜巻に巻き込まれ魔法の国へやって来た少女が、ブリキ男やかかしたちと共に冒険の旅へ出かけるファンタジー映画。ジュディ・ガーランド、レイ・ボルジャー、バート・ラーほか出演。
ハムナプトラ/失われた砂漠の都 デラックス・エディション(AR Oリング仕様)[DVD] ハムナプトラ/失われた砂漠の都 デラックス・エディション(AR Oリング仕様)[DVD] 最安価格: ¥1,543 3000年の時を越え、古代エジプトに封印された邪悪な呪いが解き放たれる…。スティーブン・ソマーズ監督が贈る傑作SFXアドベンチャー!出演:レイチェル・ワイズ

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi