ロバート・デ・ニーロ&松田龍平「dビデオ」CMで初共演! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年2月19日 > ロバート・デ・ニーロ&松田龍平「dビデオ」CMで初共演!
メニュー

ロバート・デ・ニーロ&松田龍平「dビデオ」CMで初共演!

2013年2月19日 05:00

映画好きの青年(松田)が映画の神様(デ・ニーロ)と出会う 3編が完成!「ブラック・レイン」

映画好きの青年(松田)が映画の神様(デ・ニーロ)と出会う
3編が完成!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 米俳優ロバート・デ・ニーロ松田龍平が、NTTドコモのスマートフォン・ユーザー向け動画配信サービス「dビデオ powered by BeeTV」の新CMで初共演を果たしていることがわかった。同CMは、2月22日から全国でオンエアされる。

「dビデオ」は、2013年1月14日時点で370万人という国内最大規模の会員数を誇る、スマートフォン向けの定額制動画配信サービス。「動画と“出会う”新しいケータイライフ」をコンセプトに、国内外の映画、ドラマ、アニメ、音楽、そしてBeeTVのオリジナルコンテンツまで約7000タイトル、約5万7000コンテンツ以上のラインアップが月額525円で見放題になる。

今回のCMでは日本とアメリカ、そして若手とベテランという垣根を越えた共演が実現。アメリカからは、世界の映画界で俳優のみならず監督・プロデューサーとしても名を馳せるデ・ニーロ、日本からは数々の映画賞に輝く若手実力派の松田が出演した。デ・ニーロが“映画の神様”に扮し、“映画を愛してやまない青年”松田と、現実と虚構の狭間“映画の夢のなか”で、英語と日本語で話し合う不思議で贅沢な時間を過ごす。撮影は昨年12月にニューヨークで行われ、「BAR篇」「THEATER篇」「ROOFTOP篇」の3つのエピソードが完成。「THEATER篇」はデ・ニーロが所有する映画館で撮影が行われるなど、細かいこだわりが随所に見られるものとなっている。

松田は、今回のオファーに「このCMは、本当に実現するのかな?と思いました(笑)」という。それでも「撮影が終わって、デ・ニーロさんと共演できたことで僕自身興奮しているんですけど、出来上がりも面白くなっていると思います」と自信のほどをうかがわせる。さらに、「不思議な雰囲気の、他にはないCMになるんじゃないかと思います。僕も楽しみにしていますし、みなさんも楽しみにしていてください」とコメントを寄せた。

一方のデ・ニーロは、松田との共演に対し「龍平が(「ブラック・レイン」の)松田優作さんのご子息と聞いて、共演できて楽しかったよ。日本語と英語でのセリフのやりとりは、興味深い経験だった」と述懐。スマートフォンで映画が見られている現状を「数年前は、そんなことは私にとってクレージーに思えたが、とても素晴らしいことだと思う。モダンテクノロジーが境界を取り払い、もっと多くの人々にこれまで以上にたくさんの映画を見させてくれることは、世の中のアーティストにとっても素晴らしい進歩だ」と語る。出演した理由は「この企画が、私の映画への愛情と同じものを共有していると感じたから」と説明している。

ニューイヤーズ・イブ[DVD] ニューイヤーズ・イブ[DVD] 最安価格: ¥927 いつの間にか人との絆を失ってしまった人々が、一年の最後の日にその大切さに気付き、絆を取り戻そうと懸命に想いを伝えようとする姿を描く愛と感動の物語。出演:ロバート・デ・ニーロ
まほろ駅前多田便利軒 プレミアム・エディション[DVD] まほろ駅前多田便利軒 プレミアム・エディション[DVD] 最安価格: ¥4,937 三浦しをんの直木賞受賞作『まほろ駅前多田便利軒』を瑛太&松田龍平主演で映画化!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi