ウンナン解散「1回だけ考えた」 内村光良が駆け出し時代を振り返る : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年2月18日 > ウンナン解散「1回だけ考えた」 内村光良が駆け出し時代を振り返る
メニュー

ウンナン解散「1回だけ考えた」 内村光良が駆け出し時代を振り返る

2013年2月18日 20:20

解散の危機を迎えたお笑いコンビを描いた意欲作「ボクたちの交換日記」

解散の危機を迎えたお笑いコンビを描いた意欲作
[拡大画像]

[映画.com ニュース]お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良が2月18日、東京・新宿ピカデリーで行われた監督作「ボクたちの交換日記」の完成披露イベントに出席した。解散の危機を迎えた売れないお笑いコンビが、交換日記を通じて交流する姿を描く感動作。芸人の世界を描くことに「躊躇もあった。お笑いをやめていった若い子たちのことも思い出した」と明かし、「僕自身が解散を考えたのは1回だけ。『お笑いスター誕生』に出ていた頃、東横線の渋谷駅ホームで相方(南原清隆)に相談した」と駆け出し時代を振り返った。

内村が監督・脚本・主演を兼ねた「ピーナッツ」以来約7年ぶりにメガホンをとった監督2作目。舞台挨拶には内村監督をはじめ、結成12年目という設定の劇中お笑いコンビ「房総スイマーズ」を演じるダブル主演の伊藤淳史小出恵介、共演する木村文乃川口春奈、ムロツヨシ、原作者の鈴木おさむが登壇。舞台挨拶を前に、伊藤と小出が“前説”を行うサプライズ演出もあり、客席をぞんぶんに温めた。

本作で芸人役に挑んだ伊藤は「今もお笑いブームは続いているし、見る側の要求も高くなっているはずなので、不安やプレッシャーがあった」と述懐。実際にネタを披露するシーンは「2カ月前から練習した」(伊藤)といい、小出も「ネタのシーンに関しては、監督は鬼でした。つらかったが、監督のこだわりと執念、粘りを感じた」と振り返っていた。

また、川口は以前から内村監督の大ファンだといい「とても穏やかな現場で、内村さんがいるだけで周りが笑顔になる。今回ご一緒して、100倍好きになりました」と“告白”。さらに「内村さんの娘にしてください」と思いをエスカレートさせ、当の内村もデレデレだった。

ボクたちの交換日記」は3月23日から全国で公開。

ピーナッツ プレミアム・エディション[DVD] ピーナッツ プレミアム・エディション[DVD] 最安価格: ¥4,104 内村光良監督・脚本・主演によるハートウォーミング・コメディ。
ストロベリーナイト シーズン1 DVD-BOX[DVD] ストロベリーナイト シーズン1 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥24,624 誉田哲也のベストセラー小説をTVドラマ化!息もつかせぬサスペンスに満ちたストーリーだけではなく、登場人物の悩みや悲しみ、葛藤も深く描く。出演:小出恵介

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi