柏木由紀、2ndライブで熱唱中に感極まって涙! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年2月17日 > 柏木由紀、2ndライブで熱唱中に感極まって涙!
メニュー

柏木由紀、2ndライブで熱唱中に感極まって涙!

2013年2月17日 22:04

感極まって涙を流す柏木由紀

感極まって涙を流す柏木由紀
[拡大画像]

[映画.com ニュース] AKB48の柏木由紀が2月17日、ソロデビュー曲「ショートケーキ」の発売を記念し、2ndソロライブとなる「寝ても覚めてもゆきりんワールド~夢中にさせちゃうぞっ~」を東京国際フォーラムで行い、2度にわたるアンコールを含む18曲を熱唱。途中、ソロナンバーの「火山灰」を歌唱中に感極まって涙を流すひと幕もあった。

昨年、中野サンプラザで行なった1stソロライブに集まった2000人の倍以上となる5000人が来場。「ショートケーキ」初回盤に封入されている応募券で応募した7万人の中から、抽選で当選したファンが招待された。「AKB48の時とは違う私をお見せします」「殻を破って素の私を見せたい」という宣言通り、自ら演出にも携わったライブで2時間超にわたってファンを魅了した。

オープニングを飾ったのは、チームBのナンバー「口移しのチョコレート」。そこからMCや特別映像を挟みつつ、「遠距離ポスター」「初日」と最初の3曲でそれぞれ違った衣裳を披露するなど、ハイペースの展開で観客を熱狂の渦に巻き込む。ちなみにこの日はオリジナルのキャラクター“ゆきりんだるま”をデザインした、世界にふたつしかないというTシャツを含め、このライブのためだけに用意された8着の衣裳を着用した。

AKB48のヒットナンバー「GIVE ME FIVE」では、生ドラムを演奏しながら熱唱。さらにゲストとしてギタリストの押尾コータローも来場し、アコースティックバージョンのムーディな「桜の木になろう」も披露した。押尾が「今度はゆきりんのために曲を作りたい」と申し出ると柏木は大喜びで、「歌詞を書く勉強をします! 秋元(康)さんに教えてもらいます」と柏木作詞による再コラボレーションを約束した。

そこから柏木名義のナンバーが続いたが、故郷の鹿児島で応援してくれる家族や友人を思いつつ、自らの夢に向かって進むことを誓う楽曲「火山灰」では、声を震わせ涙を流した。「初めて歌っているときにウルッと来ました。みなさんの顔をちゃんと見ながら歌っていたら……、自分でもビックリです」と語った。

その後のメドレーでは、東京国際フォーラムでのライブ史上最大となる10メートルのクレーンを使った演出で観客の頭上へ。柏木の希望をかなえて取り入れられたもので、「無理と思いつつも言ってみたら、あんなに立派なクレーンを用意していただきました!」と感激していた。

この日のセットリストは柏木自身が考え抜いて決めたものだが、始まってみると「めちゃくちゃ時間が早い(笑)!」。改めてファンに感謝を伝えるとともに、「3度目のライブ、全国ツアーもやりたい!」。さらに「夢はでっかくいきましょう! “ゆきりんワールド”と言うぐらいですから、世界進出はどうですか?」とワールドツアー願望まで飛び出し、ファンの歓声を浴びていた。

桜からの手紙~AKB48 それぞれの卒業物語~ DVD-BOX 豪華版[DVD] 桜からの手紙~AKB48 それぞれの卒業物語~ DVD-BOX 豪華版[DVD] 最安価格: ¥14,361 AKB48×日本テレビによる9夜連続スペシャルドラマ「桜からの手紙~AKB48 それぞれの卒業物語~」がDVD化!余命3ヶ月と宣告された恩師のために自分の人生を見直し、新しい自分になって納得できる卒業式を迎えたいと努力する女子高生たちのエピソードを、全17のショートストーリーでつないだ連作ドラマ。出演:柏木由紀
1stソロライブ~寝ても覚めてもゆきりんワールド~[DVD] 1stソロライブ~寝ても覚めてもゆきりんワールド~[DVD] 最安価格: ¥4,002 2012年7月に、柏木由紀の写真集購入者からを対象に約5万通の応募の中から抽選で選ばれた2000人を招待して中野サンプラザで行われた、一夜限りのスペシャルステージが映像化!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi