塩谷瞬、今年の“作戦”は「世界をまわること」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年2月17日 > 塩谷瞬、今年の“作戦”は「世界をまわること」
メニュー

塩谷瞬、今年の“作戦”は「世界をまわること」

2013年2月17日 19:00

イベントに出席した塩谷瞬とKABA.ちゃん「世界にひとつのプレイブック」

イベントに出席した塩谷瞬とKABA.ちゃん
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の塩谷瞬が2月17日、都内で行われた米映画「世界にひとつのプレイブック」の公開直前イベントに出席した。ダンスを通して、心の傷をいやす男女の笑いと涙のヒューマンドラマ。「ダンスは苦手」だという塩谷は、タレントで振付師のKABA.ちゃんから教わったダンスを披露し、思わずニッコリ。また、題名の“プレイブック”は作戦図を意味しており「今年は世界をまわろうと思っている。そこで得た経験や感じたことを、自分なりに演技に投影できれば」と内に秘める“作戦”を語った。

映画は、妻の浮気が原因で心のバランスを崩した主人公と、事故で夫を亡くした女性が衝突しながら、手を取り合いダンス大会に挑む姿を描く。「何かを一緒に乗り越えると、お互いに得るものが大きいはず。家族や仲間の友情といった普遍的なテーマを描いた、心にじんわりくる映画」(塩谷)、「私はダンスをやっていたから、特に共感できましたね」(KABA.ちゃん)とアピールしていた。

また、キャスト陣にはブラッドリー・クーパージェニファー・ローレンスロバート・デ・ニーロら新旧の実力派俳優が勢ぞろい。第85回アカデミー賞で作品賞、監督賞など8部門で候補に挙がり、ウォーレン・ベイティ監督の「レッズ」(1981)以来、31年ぶりに全演技部門にノミネートされる快挙を成し遂げており、「俳優として勉強になる。役者を目指すきっかけが、デ・ニーロだったので、ぜひ受賞してほしいですね」(塩谷)と名優にエールをおくった。

世界にひとつのプレイブック」は、2月22日から全国で順次公開。

特攻野郎Aチーム THE MOVIE[DVD] 特攻野郎Aチーム THE MOVIE[DVD] 最安価格: ¥861 奇想天外な見せ場&小粋なユーモア満載で、ひたすらスリルと楽しさを全力追求した痛快アクション・エンターテイメント!何者かの謀略により無実の罪で逮捕されたAチームの面々が無実を証明するため、当局の追跡をかわしながら自分たちの名誉を汚した黒幕に迫っていく…。出演:ブラッドリー・クーパー
レッズ[Blu-ray/ブルーレイ] レッズ[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,486 名門ハーバード大学卒業後、ジャーナリストの道に入ったジョン・リード。彼は女性解放運動家ルイーズ・ブライアントと運命的に出会う。ロシアとアメリカを舞台に尊重し反発しながらも育む愛、政治闘争への情熱、革命に巻き込まれた二人の運命は――。監督・脚本:ウォーレン・ベイティ

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi