スタローン、新作「バレット」では「キャラクターを重視」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年2月15日 > スタローン、新作「バレット」では「キャラクターを重視」
メニュー

スタローン、新作「バレット」では「キャラクターを重視」

2013年2月15日 09:30

「バレット」ポスター画像「バレット」

「バレット」ポスター画像
(C)2012 The Estate of Redmond Barry LLC.
All right reserved.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] アクション俳優シルベスター・スタローンが、悪名高き殺し屋を演じた主演最新作「バレット」について、ヒット作「エクスペンダブルズ」との比較を交え語った。

スタローン演じるジミー・ボノモは、生きるために40年間も悪に手を染めてきた殺し屋。何事も銃で解決してきた男が、唯一打ち解けることができた相棒の復しゅうを果たすため、刑事のテイラーと手を組む。しかし、ふたりの行く手には警察やマフィアが立ちはだかり、殺し屋キーガンとの死闘が待ち受けていた。

ローマ映画祭でインタビューに応じたスタローンは、新旧アクションスターが結集した「エクスペンダブルズ」について「あれだけスターを集めると、自分のキャラクターを作り出す時間がない」。その一方、「『バレット』ではキャラクターを重視した」といい、「ジミーのように厳しい社会の中で苦労をして育ってきた男は、どういうやつなのか? ハードな殺し屋であっても、人間としての心や感情を持つことが出来るのか?」とキャラクターを掘り下げていったことを明かした。さらに、「日本の皆さんが、この映画を気に入ってくれるとうれしい」とメッセージを寄せた。

このほど本作の前売り特典が、スタローンのサイン入り弾丸ストラップ“スライの弾丸(たま)<金>”に決定した。タイトルにちなんだ弾丸に、前回の来日時にスタローンが残したサインを刻印。少年時代からのスタローンのニックネームを冠した日本オリジナルのグッズが、1000個限定で用意された。また、色違いの“スライの弾丸(たま)<銀>”も展開され、今後のプロモーション活動でプレゼントなどに使用される予定だ。特典付き前売り鑑賞券は、2月16日発売。

スタローンとは初タッグとなるアクション映画の巨匠ウォルター・ヒル監督が、2002年の「デッドロック」以来約10年ぶりにメガホンをとった。ジョエル・シルバーが製作を手がけ、サン・カンジェイソン・モモアクリスチャン・スレイターらが共演する。

バレット」は6月1日から全国で公開。

エクスペンダブルズ エクステンデッド・ディレクターズ・カット[Blu-ray/ブルーレイ] エクスペンダブルズ エクステンデッド・ディレクターズ・カット[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,104 傭兵業界にその名を轟かせる最強無敵軍団“エクスペンダブルズ”は自らを消耗品と名乗り、鉄壁のチームワークを誇る精鋭部隊。命知らずの傭兵軍団が軍事独裁政権を破壊するという史上最大の作戦に挑む!監督・出演:シルベスター・スタローン
デッドロック[DVD] デッドロック[DVD] 最安価格: ¥4,071 刑務所内で開かれるボクシング大会のチャンピオンと、新たに収監されてきた元ヘビー級チャンピオンの対決を描いたアクション作品。監督・脚本:ウォルター・ヒル

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi