「変態仮面」が鈴木亮平主演で映画化!小栗旬が脚本協力 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年2月14日 > 「変態仮面」が鈴木亮平主演で映画化!小栗旬が脚本協力
メニュー

「変態仮面」が鈴木亮平主演で映画化!小栗旬が脚本協力

2013年2月14日 07:00

伝説の人気漫画「究極!!変態仮面」が実写映画化「HK 変態仮面」

伝説の人気漫画「究極!!変態仮面」が実写映画化
(C)2013「HENTAI KAMEN」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「週刊少年ジャンプ」黄金期に連載された伝説の人気漫画「究極!!変態仮面」が、実写映画化されることが決定した。今作は、原作のファンで映像化を切望していた俳優・小栗旬の熱い思いを知った福田雄一監督(「コドモ警察」「俺はまだ本気出してないだけ」)が共鳴したことで実現。脚本を兼ねる福田監督に小栗が協力し、「変態仮面を演じるなら他には考えられない」と小栗に指名された人気俳優の鈴木亮平が初主演映画に臨む。

大ヒット中の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の劇場公開時(昨年11月17日)、ティ・ジョイ系列劇場で作品情報が一切含まれていない映像のみを上映したところ、大反響を呼んだ「変態仮面」が、満を持してベールを脱ぐ。映画のタイトルは、「HK 変態仮面」。原作は1993~94年、当時発行部数600万部を誇る週刊少年ジャンプで連載された「究極!!変態仮面」で、ドMの刑事とSM女王様の間に生まれた拳法部所属の高校生・色丞狂介(しきじょうきょうすけ)が主人公。女性用パンティをかぶると人間の潜在能力が100%引き出された超人“変態仮面”に変身し、悪人に笑われ、助けた人に逃げられながらも奮闘する姿を描いた。わずか1年余りの掲載期間だったのにもかかわらず、芸能界でもアイドルや女優に隠れファンが多く存在する伝説の作品だ。

脚本協力の小栗は、かねて同作のファンを公言し、自身がニッポン放送で「オールナイトニッポン」を担当していた頃には番組に原作者・あんど慶周氏が登場したほど。それだけに、今回の映画化には思い入れもひとしおの様子で、福田監督やプロデューサー陣との打ち合わせでも、同作のヒーローものとしての世界観について熱く説いたという。

色丞狂介(変態仮面)役の鈴木は186センチの長身で、日本人離れした恵まれた体格をもつが、変態仮面の超筋肉質な肉体を具現化するため、体重を15キロ増量。そこから脂肪をそぎ落とすという、アスリート並みの肉体作りを1年以上にわたり敢行。また、原作に登場する変態仮面の全ポーズをファイリングし、研究を重ねてきた。

並々ならぬ意欲で撮影に挑んでおり、「週刊少年ジャンプを代表する作品ということもありプレッシャーは甚大ですが、一切の妥協を排した変態仮面をお見せできるよう、この1年間、肉体と精神の準備を重ねてきました。迫力ある生身のアクションはもちろん、『俺は変態じゃないんだ!』という思春期の悩みに苦しむ少年の心を真摯に演じきりたいと思います」とコメントを寄せた。

また、ヒロインの姫野愛子は「仮面ライダー フォーゼ」で注目を浴びた清水富美加が扮し、ムロツヨシ、安田顕佐藤二朗塚本高史岡田義徳大東駿介らが脇を固める。さらに、ロックバンド「MAN WITH A MISSION」が、初めて映画主題歌に楽曲「Emotions」を提供することも発表された。

HK 変態仮面」は、4月6日に東京・新宿バルト9で先行公開され、同13日から全国で公開。

魔女裁判 DVD-BOX[DVD] 魔女裁判 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥13,510 “魔女”と呼ばれる容疑者が起訴された巨額の資産金をめぐる殺人事件を背景に、裁判員制度をテーマに繰り広げられる近未来を描いたクライムサスペンス。出演:鈴木亮平
花より男子 DVD-BOX[DVD] 花より男子 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥14,364 神尾葉子原作の同名人気コミックのTVドラマ化。明るく軽快なタッチで描いた痛快青春ラブストーリー。出演:小栗旬

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi