テーマは希望!劇場版「アンパンマン」第25作、7月に公開決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年2月6日 > テーマは希望!劇場版「アンパンマン」第25作、7月に公開決定
メニュー

テーマは希望!劇場版「アンパンマン」第25作、7月に公開決定

2013年2月6日 04:00

劇場版第25作は「希望」がテーマ「希望」

劇場版第25作は「希望」がテーマ
(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV
(C)やなせたかし/アンパンマン製作委員会2013
[拡大画像]

[映画.com ニュース] やなせたかし氏原作の人気アニメシリーズの劇場版第25作「それいけ!アンパンマン とばせ!希望のハンカチ」が、7月6日に公開されることがわかった。

昨夏に公開された劇場版第24作「それいけ!アンパンマン よみがえれ バナナ島」は、東日本大震災からの「復興」をテーマに、震災で傷ついた子どもたちや被災地を元気づけたいという願いからスタート。アンパンマンたちが、急激な天候異変に襲われたバナナ島を元通りにしようと奮闘する物語を描き、シリーズ歴代2位のヒットを記録した。

今作は、子どもたちに愛と勇気を伝え続けてきた長寿シリーズの最新作で、日本テレビ開局60年特別映画として製作。前作の完成後に、やなせ氏は「希望」というテーマを決定した。タイトルに含まれる「希望のハンカチ」には、「ハンカチを三角に折って端を持ち、もう片端を自分の隣の人に持ってもらえれば、すべての人がつながることができる。人と人がつながれば明日の希望になる」という思いが込められている。

また、「みんなで てあそび アンパンマンといたずらオバケ」が同時上映されることも決定。子どもたちが、本編にあわせて手拍子やダンスをして楽しむことができる参加型の作品づくりが行われている。

それいけ!アンパンマン とばせ!希望のハンカチ」は、7月6日から全国で公開。

それいけ!アンパンマン よみがえれバナナ島 DVD-BOX[DVD] それいけ!アンパンマン よみがえれバナナ島 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥4,676 2012年に劇場公開された劇場版シリーズ24作目「それいけ!アンパンマン よみがえれバナナ島」。アンパンマンたちが、突然すべてのバナナの木が枯れてしまった島を再生するために立ち上がる!2枚組生産限定DVD-BOX。原作:やなせたかし
それいけ!アンパンマン すくえ!ココリンと奇跡の星[DVD] それいけ!アンパンマン すくえ!ココリンと奇跡の星[DVD] 最安価格: ¥2,309 2011年に劇場公開された「それいけ!アンパンマン すくえ!ココリンと奇跡の星」をDVD化。宇宙のヘンテ星からやってきたココリンは、ジャムおじさんの作ったパンのおいしさと“食べる喜び”を知る。そこでココリンは、星の危機を救うためパン作りを習うが、“まごころをこめて作る”という意味が分からない…。原作:やなせたかし

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi