あき竹城と道端アンジェリカが魔女対決「魔女といえばやっぱり私!」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年2月5日 > あき竹城と道端アンジェリカが魔女対決「魔女といえばやっぱり私!」
メニュー

あき竹城と道端アンジェリカが魔女対決「魔女といえばやっぱり私!」

2013年2月5日 14:00

魔女コスプレを披露した道端アンジェリカとあき竹城「オズ はじまりの戦い」

魔女コスプレを披露した道端アンジェリカとあき竹城
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「オズの魔法使い」の前日談を描くファンタジー大作「オズ はじまりの戦い」の公開を記念し2月5日、女優のあき竹城とモデルの道端アンジェリカが東京の「SHIBUYA109」で開催された魔女ファッションショーに出席した。

ライマン・フランク・ボームの名作児童文学「オズの魔法使い」に登場する魔法使い・オズの知られざる誕生秘話を、「スパイダーマン」の鬼才サム・ライミ監督が3Dで描く。主人公オズを「スパイダーマン」「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」のジェームズ・フランコが演じ、3人の美しい魔女にレイチェル・ワイズミラ・クニスミシェル・ウィリアムズと豪華女優陣が結集する。

あきと道端は、「SHIBUYA109」のショップ店員に続き、それぞれ映画をイメージした魔女ファッションに身を包みステージに登場。あきは「魔女といえばやっぱり私でしょ!」と道端に対抗意識を燃やし、道端も「魔女というとロングスカートなイメージだけど、渋谷なので今年っぽい魔女でミニスカート。ワンピースでかわいくしてみた。私の方が魔女っぽいと思う」と自信のコーディネートで対抗した。

2人は昨年の東京ガールズコレクションで共演しているそうで、あきは「道端さんのこの足の長さにいつもびっくりする。先ほどウォーキングを教えていただいた」と道端仕込みのウォーキングを堂々披露。道端も、「女優さんなのでステージの上でもオーラがすごい。バッチリ完璧」と太鼓判。するとあきは、「この形で渋谷の街を歩いたらすごい人だかりで人気者になると思う。こういうメイクはチャンスがあればいつでもやりたい」とノリノリだった。道端も、「ファッションといったら109。いつものショーとは違うので緊張したけど楽しかった。今年のハロウィンは3人のうちのどれかの魔女をやりたい」とすっかりお気に入りの様子だった。

映画の予告編を見たあきは、「オズは昔はおじさんだったので、若いオズが楽しみ。すごいイケメンなの!」と興奮気味。道端も、「映像がすごくキレイ。『アリス・イン・ワンダーランド』のスタッフが参加してると聞いて、あの世界観がすごく好きなのでそれと同じくらいの世界観が楽しめるのでは」と期待を膨らませていた。

オズ はじまりの戦い」は、3月8日より全世界同時公開。

オズの魔法使 特別版[DVD] オズの魔法使 特別版[DVD] 最安価格: ¥927 竜巻に巻き込まれ魔法の国へやって来た少女が、ブリキ男やかかしたちと共に冒険の旅へ出かけるファンタジー映画。原作:ライマン・フランク・ボーム
スパイダーマンTM2[Blu-ray/ブルーレイ] スパイダーマンTM2[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,063 グリーン・ゴブリンとの死闘から2年。スパイダーマンであることで恋や友情に悩み苦しむピーターの前に、新たな敵が立ちはだかる!監督:サム・ライミ、出演:ジェームズ・フランコ

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • ジャスティス・リーグの評論 ジャスティス・リーグ ユーモアのリミッター解除。DCのスーパーヒーロー集結は王道の勧善懲悪が爽快!!
  • 希望のかなたの評論 希望のかなた フィンランドの心優しき酔いどれ詩人が紡ぐ、明日への希望
  • 光(大森立嗣監督)の評論 光(大森立嗣監督) この抜き差しならない悲劇は、不可解な問いかけとして観る者の内部に深く沈殿する
映画評論の一覧を見る
Jobnavi