前田敦子、“素”を披露した初お酒CMは「恥ずかしい」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年2月4日 > 前田敦子、“素”を披露した初お酒CMは「恥ずかしい」
メニュー

前田敦子、“素”を披露した初お酒CMは「恥ずかしい」

2013年2月4日 15:49

「麦とホップ」CMに出演する前田敦子と布袋寅泰

「麦とホップ」CMに出演する前田敦子と布袋寅泰
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ギタリストの布袋寅泰と女優の前田敦子が2月4日、CMキャラクターを務めるサッポロビールの新ジャンル飲料「麦とホップ」の2013年度新CM発表会に出席。前田は初の酒類CM出演に、「自分がビールを飲む顔を初めて見た。おいしいものを飲んだり食べたりしている時って素に近いので、素の部分を見られている気がして少し恥ずかしい」と照れていた。

「麦とホップ ビールと間違える、布袋さん篇」「麦とホップ ビールと間違える、前田さん篇」「麦とホップ 金か?黒か?篇」ほか数パターンの新CMが初お披露目された。2人が「麦とホップ」をじっくりと味わいながら、「私には、ビールです」とつぶやくシンプルなCMで、初代から「麦とホップ」CMキャラクターを務める“サッポロビール名誉社長”の田村正和と共演している。

サッポロビールCMに7年ぶりに出演した布袋は、「以前もやらせてもらったので光栄。おいしいものにはおいしい顔が出るので、緊張していたけどぐびっと飲んだ途端にこの顔になった。おいしいものを飲むのにおいしそうに飲む必要はない」と自然な表情を披露。前田も、「飲むシーンはすごく難しかったけど、色々と指導してもらい、おいしく飲ませていただきながらの撮影だったので楽しかった。初めてできあがったCMを見て、おいしいそうに飲んでいてうれしかった」とニッコリ。前田はCM内で金と黒の「麦とホップ」を半分ずつ混ぜたハーフ&ハーフにも挑戦しており、「1つで飲んでもおいしいけど、2つ混ぜて飲むとマイルドになる。まだ色々な味を知らないけれど、すごく飲みやすい」とお気に入りの様子だった。

この日が初対面の2人は、「噂以上におキレイで存在感がある」(布袋)、「とても優しい方で会った瞬間に緊張から救われた」(前田)とすっかり打ち解けていた。前田がキャンペーンで当たる特製ビールサーバーで「麦とホップ」を布袋に振る舞うと、布袋は「これで飲む度に前田さんのことを思い出せそう」とニヤリ。前田は、「ビールのおいしさを最近覚えた私でさえ、ビールと間違えるくらい。新しい私の顔も出せれば良いなと思って頑張った。おかげで新しい自分の顔を見つけられた」と満足げだった。

布袋と前田が出演する「麦とホップ」CMは、2月5日から放送開始。

30th ANNIVERSARY ANTHOLOGY III“一...[Blu-ray/ブルーレイ] 30th ANNIVERSARY ANTHOLOGY III“一...[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: - 2011年9月からスタートし全25公演開催された「MEMORIAL SUPER BEST TOUR」から、12月9日・東京国際フォーラム公演の模様を収録。アーティスト:布袋寅泰
前田敦子 涙の卒業宣言!in さいたまスーパーアリーナ ~業務連絡。頼むぞ、片山部長...[DVD] 前田敦子 涙の卒業宣言!in さいたまスーパーアリーナ ~業務連絡。頼むぞ、片山部長...[DVD] 最安価格: ¥15,163 前田敦子の卒業発表!東京ドームコンサート開催発表!AKB48の歴史に残る感動をもう一度!!2012年3月23日~25日にさいたまスーパーアリーナで行われた、AKB48のコンサート「業務連絡。頼むぞ、片山部長!inさいたまスーパーアリーナ」が映像化!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi