川口春奈主演でホラー漫画「絶叫学級」を実写映画化! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年2月1日 > 川口春奈主演でホラー漫画「絶叫学級」を実写映画化!
メニュー

川口春奈主演でホラー漫画「絶叫学級」を実写映画化!

2013年2月1日 08:00

「絶叫学級」に主演する川口春奈「絶叫学級」

「絶叫学級」に主演する川口春奈
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の川口春奈主演で、いしかわえみ氏の人気ホラー漫画「絶叫学級」が、実写映画化されることがわかった。川口をはじめ広瀬アリス松岡茉優波瑠山本美月ら若手女優が結集し、「最後は人間が1番怖い物語」を描く。

原作は、少女漫画誌「りぼん」(集英社刊)で2008年から連載されているいしかわ氏のオムニバス作品。現在、単行本12巻までで累計発行部数120万部を突破している。テレビ東京系のバラエティ番組「おはスタ」をはじめ、アイドルグループ「AKB48」のメンバーである石田晴香河西智美らが参加した「VOMIC」でアニメ化された。

今作は、原作の第3巻「黄泉の真実」と第8巻「人間ランク」を軸に物語を構成。佐藤徹也監督がメガホンをとり、「明日の記憶」(06)で第30回日本アカデミー賞優秀脚本賞を受賞した、三浦有為子が脚本を手がける。

加奈が通う私立中学校には、女の子の幽霊・黄泉に願いごとをすると、大切なものを失う代わりに願いがかなうという都市伝説が伝えられていた。ある日、加奈は読者モデルを引き受けたことから、学校の人気者リオに目をつけられ、黄泉に願いごとをしてしまう。翌日、加奈はリオたちに仲間入りしているが、代償として友人の絵莉花がいじめの対象となっていた。

川口演じる加奈は、クラスのアイドルだった小学生時代から一転、何ごとも平均的で目立たなくなった普通の女の子という役どころだ。人間の心に潜む闇と向き合う役に挑み、「ホラー要素ももちろんありますが、ファンタジーでもあり、もしかしたら幽霊よりも怖い人間の心が見られる作品だと思います。ただ怖いだけじゃなく、人として感じることがつまっているので、ぜひ感じとってもらえたらうれしい」とアピール。ドラマ、映画と引っ張りだこだが「この作品に出合えたことで、自分も成長できたらなと思っています」と意欲をのぞかせている。

絶叫学級」は、今夏に公開。

桜蘭高校ホスト部[DVD] 桜蘭高校ホスト部[DVD] 最安価格: ¥9,110 葉鳥ビスコ原作の人気少女コミック『桜蘭高校ホスト部』を初ドラマ化!舞台は超セレブ高校“ホスト部”。個性派美男子6人組×超庶民派女子が贈る、華麗で“ホスト”な学園コメディ!出演:川口春奈
明日の記憶[DVD] 明日の記憶[DVD] 最安価格: ¥3,169 若年性アルツハイマー病に襲われた働き盛りのサラリーマンと、夫を支える妻の姿を描いた感動のドラマ。荻原浩著の同名ベストセラーを堤幸彦監督によって映画化。脚本:三浦有為子

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi