本田翼、人気漫画「午前3時の無法地帯」実写化でドラマ初主演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年1月29日 > 本田翼、人気漫画「午前3時の無法地帯」実写化でドラマ初主演
メニュー

本田翼、人気漫画「午前3時の無法地帯」実写化でドラマ初主演

2013年1月29日 05:00

注目女優・本田翼の主演で人気コミックがドラマ化 注目女優・本田翼の主演で人気コミックがドラマ化
(C)ねむようこ/祥伝社/BeeTV
[拡大画像]

[映画.com ニュース] モデル・女優として注目を集める本田翼が、ねむようこ氏の人気漫画を実写化する「午前3時の無法地帯」でドラマ初主演を果たすことがわかった。携帯専用放送局「BeeTV」などで配信される。

同作は、ねむようこ氏が「FEEL YOUNG」(祥伝社)で連載していた人気漫画の実写化。イラストレーターを夢見て就職したデザイン会社で、パチンコ店向けのPOPデザインをこなすばかりの日々を送る主人公の七瀬ももこが、仕事や恋に奮闘する姿を描く。

原作漫画は2008年から連載され、ポップでキュートな画風や等身大の女性像が同世代の女性読者の共感を呼び、人気作品に。続編「午前3時の危険地帯」やスピンオフ「午前3時の不協和音」なども生まれ、コミックの売り上げはシリーズ累計50万部を突破する。主演の本田も「ダメなところやちょっとグターっとしているところとか似ています。悩んでいる時は、自分と同じ状況になっていることがあるので(笑)」と主人公に共感を抱いている。

映画「FASHION STORY Model」主演や、ドラマ「GTO」「とんび」など話題作への出演が続く本田だが、ドラマの主演は今回が初めてで、「素直にうれしかったです。と同時にとても(緊張もあり)プレッシャーも感じました」。それでも、原作を読み込み「主人公のももこは自分に似ている部分もあったので一気に読み込んでしまいました。人気原作なので読者の方々の期待にこたえられるか不安でしたが、頑張ろうと思いました」と意気込む。

ももこの相手役で、同じビルの隣の会社で働く“オトナの男”多賀谷には、オダギリジョーが扮する。オダギリは「恋愛系の作品にかかわることが少ないので、新鮮な気持ちで向き合えた作品になったと思います」とコメント。初共演の本田とは、互いに人見知りのため話せるようになるには時間がかかったというが、「多賀谷とももこと同じく、お互いを探り合いながら関係性を深めていけたように思います。芯が強く、柔軟な方だと思いますし、現場の空気を明るくし、スタッフ、キャストを引っ張ることのできる、素晴らしい俳優だと思います」と称える。

そのほか、うるさく怒鳴り散らす理不尽な営業社員・輪島役で青柳翔、ももこの恋敵となる遠藤役で木南晴夏らが共演。「天然コケッコー」「苦役列車」の山下敦弘監督と、「たまの映画」「こっぴどい猫」の今泉力哉監督がメガホンをとる。

3月20日からドコモの携帯電話専用放送局「BeeTV」およびスマホ向け定額制動画配信「dビデオ powered by BeeTV」で配信開始(毎週月曜日、水曜日更新)。1話約12分。全12話。

GTO(2012) DVD-BOX[DVD] GTO(2012) DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥16,966 伝説の暴走族にして、伝説の教師・鬼塚英吉。日本一破天荒で、日本一熱い男が、大人を信用出来なくなった子供たちのために激走。その真っ直ぐな姿勢が子供たちの心を打ち、閉ざされた心を氷解させていく!出演:本田翼
苦役列車(初回限定生産版)[Blu-ray/ブルーレイ] 苦役列車(初回限定生産版)[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,909 ある日、職場で新入りの専門学生・日下部正二と知り合い、友達と呼べる存在となっていく。やがて、古本屋で店番をしている桜井康子に一目惚れした貫多は、日下部の仲介によって彼女とも友達になるのだが…。監督:山下敦弘

フォトギャラリー

レビュー利用規約に同意の上、コメント投稿する

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • アンダー・ザ・スキン 種の捕食の評論 アンダー・ザ・スキン 種の捕食 生々しい現実感と詩的な美しさに満ちた、エイリアンの地球発見の旅路
  • FRANK フランクの評論 FRANK フランク かぶり物をしたバンドマンたちの絡まる世界のすべてを、歌の誕生が祝福する
  • 悪童日記の評論 悪童日記 双子の美少年を通して戦争のむごさを描く人気小説の、正しい映画化
映画評論の一覧を見る
採用情報