サトエリ、北村一輝を「濃い顔」「今日の服はソラマメ」とイジリ倒す : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年1月26日 > サトエリ、北村一輝を「濃い顔」「今日の服はソラマメ」とイジリ倒す
メニュー

サトエリ、北村一輝を「濃い顔」「今日の服はソラマメ」とイジリ倒す

2013年1月26日 14:21

初日挨拶に登壇した佐藤江梨子、北村一輝ら「ナイトピープル」

初日挨拶に登壇した佐藤江梨子、北村一輝ら
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 映画「ナイトピープル」が1月26日に公開を迎え、主演の佐藤江梨子をはじめ、北村一輝三元雅芸門井肇監督が、都内の劇場で舞台挨拶に立った。

直木賞作家・逢坂剛氏の短編小説を、大胆に改変して映画化した本作。ある事件に関係する謎めいた美女、彼女を執拗に追う刑事、過去にとらわれた男の運命が強奪された2億円をめぐり交錯していく。

佐藤は“悪女”と分類される魅惑的なヒロインを演じたが、「悪女の人って本人はあまり自覚していないと思うんです。だから意識せずに台本に忠実に演じました」と語る。男性顔負けの激しいガンアクションをこなしたが、「血しぶきが上がるのを『格好いいな』と思っていましたね。別に私が殺意を抱いているわけじゃないんですが」と豪快に笑った。

北村とは初共演だったが、「『悪いことをするとあがるんだよね』というセリフがこんなに似合う人はいない!」と、その魅力にメロメロ。だが北村の第一印象は「濃い顔だなと思った(笑)」と素直に語り、この日の北村の服装についても「ソラマメみたいですね」と大笑い。締めの挨拶でも、「北村さんのファンのことを“カズキスト”ということを先日、初めて知りました。私もひとりのカズキストとしてこの縁を大事にしたいです(笑)」と絡みまくり、「イジり過ぎだろ!」と北村を苦笑させていた。

2人は劇中でラブシーンも披露しているが、佐藤は「途中で『これでいいのかな?』と思って笑っちゃったことがあったんですが、北村さんに『それいいね』と言っていただきました」と述懐。一方の北村は、「俺、言った? 撮っているときはいっぱいいっぱいだから」と覚えていない様子だったが、佐藤が「私とのキスなんて覚えてないですよね」とほおを膨らませると、大慌てだった。

三元にとって、北村は「映画は全て見ている」と言うほど、あこがれの俳優だそうで「尊敬している北村さんと共演させていただくということでプレッシャーもありました」と語り、この日も一緒に壇上に並び緊張気味。現場では劇中の関係性を意識して、あえて話しかけることを避けていたそうだが「クランクアップの日に北村さんが現場に来てくださったので、『わざとそうしていたんですが』とお伝えしたら『知っていたよ』と言ってくださってうれしかったです」と感激した様子で語っていた。

電車男 DVD-BOX[DVD] 電車男 DVD-BOX[DVD] 最安価格: - 「2ちゃんねる」を騒がせた純愛物語のテレビドラマ化。TVは平均視聴率20%超、映画・単行本も大ヒットを記録。インターネット発のラブストーリーの魅力を余すところなく描き、社会現象までも引き起こした作品。出演:佐藤江梨子
ATARU DVD-BOX ディレクターズカット[DVD] ATARU DVD-BOX ディレクターズカット[DVD] 最安価格: ¥17,457 サヴァン症候群である主人公アタルの特殊な能力が、迷宮入りしかけた難事件を毎回解決へと導いていく。そして彼にまつわる悲しい過去が次第に明かされる…。「単語」の意味するものは何かを、視聴者と共に推理していく新しいミステリーエンターテイメント。出演:北村一輝

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi