ダコタ・ファニングがベリーショートに!難役に挑んだ主演作、GWに公開決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年1月26日 > ダコタ・ファニングがベリーショートに!難役に挑んだ主演作、GWに公開決定
メニュー

ダコタ・ファニングがベリーショートに!難役に挑んだ主演作、GWに公開決定

2013年1月26日 11:00

ダコタ・ファニングがバッサリとイメージチェンジ「17歳のエンディングノート」

ダコタ・ファニングがバッサリとイメージチェンジ
(C)2012 Blueprint Pictures (Now) Limited,
BBC and The British Film Institute.
All Rights Reserved.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ダコタ・ファニングが、余命を宣告された少女を演じる主演作「Now Is Good」が、邦題「17歳のエンディングノート」として、ゴールデンウィークに公開されることが決定した。ファニングは、これまでのイメージを一新したベリーショート姿を披露している。

原作は、ジェニー・ダウンハム氏のベストセラー小説「16歳。死ぬ前にしてみたいこと」。「マリーゴールド・ホテルで会いましょう」の脚本を手がけたオル・パーカーが監督、脚本を務め映画化。「戦火の馬」で注目を浴びた英若手俳優ジェレミー・アーバインをはじめ、パディ・コンシダインオリビア・ウィリアムズ、カヤ・スコデラリオらが共演している。

余命9カ月と告げられた少女テッサは、治療法探しにのめり込む父親と現実を受け止められない母親をよそに、親友とともに「お酒を飲む」「セックス」など危険な“TO DOリスト”を作成。今を精いっぱい生きようと決める。しかし、隣に引っ越してきた青年アダムに恋をしたことをきっかけに、早送りで人生を体験しようとしていたテッサのすべてが変わっていく。

ファニングは「この役をやれるならノーギャラでも構わない」というほど脚本にほれ込み、死の淵で喜びを知り残りの人生を生き抜く難役に挑戦。延命のための化学療法を打ち切り、抜け落ちていた髪が伸びてきたという設定のため、ブロンドのロングヘアを切り落とし、ベリーショートにイメージチェンジした。アダム役のアーバインとともに、恋に情熱を傾ける若者のみずみずしさをスクリーンに刻む。

17歳のエンディングノート」は、ゴールデンウィークから全国で公開。

宇宙戦争[DVD] 宇宙戦争[DVD] 最安価格: ¥927 1953年に公開されたH.G.ウェルズ原作のSF映画「宇宙戦争」をスティーブン・スピルバーグ監督が最新のCG技術でリメイク。出演:ダコタ・ファニング
四角い恋愛関係[DVD] 四角い恋愛関係[DVD] 最安価格: ¥1,229 現代の自由な愛のカタチを軽快なタッチで描いた4人の男女のストーリー!レイチェルは結婚式の場内で花担当をしていた同性のルースに、今まで感じたことの無かった感情を抱くように。しかし彼女は夫のいる身、しかも夫の友人・クーパーも一目惚れしてルースを狙っていた…。監督:オル・パーカー

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi