ブラッドリー・クーパー来日、突然のファンサービスで興奮の渦 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年1月24日 > ブラッドリー・クーパー来日、突然のファンサービスで興奮の渦
メニュー

ブラッドリー・クーパー来日、突然のファンサービスで興奮の渦

2013年1月24日 20:34

黒木メイサと来日したブラッドリー・クーパー「世界にひとつのプレイブック」

黒木メイサと来日したブラッドリー・クーパー
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「世界にひとつのプレイブック」で第85回アカデミー賞の主演男優賞にノミネートされている俳優のブラッドリー・クーパーが来日し1月24日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われた同作のジャパンプレミアに出席した。クーパーが来日するのは、「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」のプロモーション以来、2年5カ月ぶり2度目。「日本のファンと直接触れ合いたい」という本人たっての希望で、急きょ劇場内の通路を歩くことになり、サインや2ショット写真撮影などに笑顔で応じ、会場は興奮の渦に包まれた。

ザ・ファイター」(2011)で知られるデビッド・O・ラッセル監督がメガホンをとり、心に傷を負った男女が再生していく姿を、笑いや涙を交えて描いたヒューマンドラマ。主演男優賞をはじめ、作品賞、監督賞など8部門で候補に挙がり、ウォーレン・ベイティ監督の「レッズ」(1981)以来、31年ぶりに全演技部門にノミネートされる快挙を成し遂げた。

大ヒットコメディ「ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」でブレイクし、11年には米ピープル誌の「最もセクシーな男性」に選ばれたクーパーが、“新境地”として本作で演じるのは、妻の浮気が原因で心のバランスを崩した元教師という役どころだ。「今までにないタイプの役柄を演じるチャンスをもらえて、感謝しているよ。自分に近い感性をもったラッセル監督との出会いが大きいね」(クーパー)。3月初旬からは、ラッセル監督と再タッグを組む新作の撮影が始まるといい「さらに飛躍できたらいいね」と意欲を燃やした。

また、主演女優賞にノミネートされているジェニファー・ローレンス、助演男優賞候補のロバート・デ・ニーロらとの共演に「一緒に演技することで、僕自身もとても演じやすくリアルな感情を表現できた。デ・ニーロは最も偉大な俳優だし、ジェニファーは今後もっとブレイクするだろうね」。映画を「とてもロマンチック。人生、迷ったりすることもあるけど、ありのままを受け入れ、互いを必要とする相手がいることのすばらしさを描いている」とアピールした。

プレミアには女優の黒木メイサが駆けつけ、「ラブストーリーはもちろん、家族の物語も素敵。笑いも感動もある作品」と太鼓判。「クーパーさんが演じる主人公は、とても不器用で、見ていてもどかしい部分も……。それでも一生懸命だから応援したくなる。新しい魅力を感じることができました」とほれぼれしていた。

世界にひとつのプレイブック」は、2月22日から全国で順次公開。

ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い[DVD] ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い[DVD] 最安価格: ¥902 結婚式を2日後に控え、新郎のダグは独身最後の夜を満喫すべく、友人たちとラスベガスの高級ホテルのスイートで散々バカ騒ぎをして楽しんだ。しかし翌朝二日酔いから目覚めると、部屋は荒れ新郎の姿は消えていた。一体彼らに何が起きたのか!?出演:ブラッドリー・クーパー
ザ・ファイター コレクターズ・エディション[DVD] ザ・ファイター コレクターズ・エディション[DVD] 最安価格: ¥1,000 町の英雄だった兄・ディッキーは、麻薬に手を染めて監獄へ。そんな兄、そして過保護な母・アリスの影でなかなか頭角を現せずにいた弟のミッキーは、一度は兄と絶縁するも、出所した兄を再びトレーナーに迎え、二人三脚で再度頂点を目指し始める…。監督:デビッド・O・ラッセル

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi