もうすぐ1年生の新山小春ちゃん、ママみたいに芸能界で活躍したい! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年1月23日 > もうすぐ1年生の新山小春ちゃん、ママみたいに芸能界で活躍したい!
メニュー

もうすぐ1年生の新山小春ちゃん、ママみたいに芸能界で活躍したい!

2013年1月23日 19:56

小春ちゃんは「小学一年生」の専属モデルとしてデビュー

小春ちゃんは「小学一年生」の専属モデルとしてデビュー
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース]タレントの新山千春と小春ちゃんの親子が1月23日、都内で行われたアニメ「ロボカーポリー」の発表会見に出席した。4月に小学校に入学する小春ちゃん。将来はママのようにタレントや女優として活躍したい? と聞かれると「ハイ!」と答えていた。このほど、雑誌「小学一年生」の専属モデルとしてデビューし、新山と同じ芸能事務所に所属した。

新アニメは、パトカーなど車のロボットのキャラクターがさまざまなピンチを救う物語で、子どもたちが助け合いの大切さを学べる内容。小春ちゃんも「ケガをした人とかを助けられる人になりたい」と言い、じゃあ将来は看護婦さんになるのかな? と聞かれると「ハイ!」。夢がコロコロ変わる娘の無邪気な姿を、新山は嬉しそうに見やっていた。

小春ちゃんはゼロ歳からテレビやイベントなどに出演してきた。新山は、将来のことはわからないと言いながらも「(小春が)仕事の現場が楽しいと感じはじめているみたい」と娘の成長に目を細め、「子どもらしさは忘れてほしくないし、芸能界の礼儀だとか、厳しさも教えていかないといけない」と話した。

アニメでは親子で声優を務める。新山は救急車のアンバー役、小春ちゃんは小学生アニー役。新山は「(小春ちゃんにとって)良い経験になったし、ストーリーも学べるものなので、共演は嬉しかった」と話し、小春ちゃんは「難しかったけれど楽しかった」と笑顔で収録を振り返っていた。

「ロボカーポリー」は韓国発のCGアニメで母国では大人気。玩具などグッズもヒットしている。いよいよ日本に上陸、テレビ東京系で4月に放送スタートする。(映画.com×文化通信.com)

なぞの転校生[DVD] なぞの転校生[DVD] 最安価格: ¥3,175 眉村卓原作のSFジュヴナイル小説を小中和哉監督が映像化。転校してきた少女と打ち解けた女子高生の不思議な体験を描く。出演:新山千春
呪怨2 劇場版 デラックス版[DVD] 呪怨2 劇場版 デラックス版[DVD] 最安価格: ¥2,181 カルト・ホラービデオから映画化され大ヒットした劇場版「呪怨」の続編。酒井法子演じる女優・原瀬京子を襲う“伽椰子”の怨念を恐怖を描いたホラー作品。出演:新山千春

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi