AKIRA、佐藤浩市主演「草原の椅子」キーパーソン役で出演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年1月22日 > AKIRA、佐藤浩市主演「草原の椅子」キーパーソン役で出演
メニュー

AKIRA、佐藤浩市主演「草原の椅子」キーパーソン役で出演

2013年1月22日 10:00

「草原の椅子」に出演するAKIRA「草原の椅子」

「草原の椅子」に出演するAKIRA
(C)2013「草原の椅子」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「EXILE」のAKIRAが、成島出監督が宮本輝氏の人気小説を映画化する「草原の椅子」のキーパーソン役で出演していることがわかった。AKIRAは、「この作品のキーになるシーンの出演だったので、いい意味でのプレッシャーがありました。今まで見てきたもの、感じてきたものを、26歳の役柄なりに感情表現するよう監督から言われていたので、一個人として得るものの多い一瞬一瞬を体験できた1シーンと思っています」と撮影を述懐した。

AKIRAが今作で演じるのは、カメラマンを目指し写真を撮り続けている青年・鍵山。かつてカメラコンテストで入賞し、その際に主人公・遠間憲太郎(佐藤浩市)からカメラを贈られたという背景をもつ。そして、鍵山の発表した写真集が物語の中でキーとなるシーンに登場し、遠間らがパキスタン・フンザへと旅に出るきっかけを与える重要なアイテムとなる。

劇中で鍵山が撮影したという設定の写真集が、このほど同作の公式サイト(www.sougennoisu.jp)にデジタル写真集として再現された。日本映画初の本格的な長期ロケが敢行されたフンザの人々、景色を眺めながら、登場人物たちが抱いた“世界最後の桃源郷”へと思いを馳せたい。

同作は、カメラメーカーの営業局次長として働く遠間と、取引先「カメラのトガシ」の社長・富樫重蔵(西村雅彦)の50歳を過ぎてからの友情を軸に描かれる。遠間が密かに思いを寄せる骨董店オーナー・篠原貴志子(吉瀬美智子)と、遠間の長女を介して知り合い面倒を見るようになった、母親に虐待されたため心に深い傷を負った4歳の少年・圭輔の4人は、偶然出合った写真に桃源郷を見出し、フンザへと旅立つ決意をする。

草原の椅子」は、2月23日から全国で公開。

GTO(2012) Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] GTO(2012) Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥15,228 明修学苑で植木職人のアルバイトをしていた鬼塚英吉は、ある学苑内の問題を解決したことから理事長・桜井良子にスカウトされ、学苑始まって以来の超問題クラスを受け持つことに。出演:AKIRA
あなたへ DVD(2枚組)[DVD] あなたへ DVD(2枚組)[DVD] 最安価格: ¥4,198 あなたの大切な想い、あなたの大切な人に届いていますか―。高倉健、6年ぶりとなる映画主演作!降旗康男監督が、市古聖智の原案を脚本家・青島武とともに再構築し練り上げていったオリジナルストーリー。出演:佐藤浩市

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi