前田敦子の恐怖におののく悲鳴が響く 「クロユリ団地」特報公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年1月19日 > 前田敦子の恐怖におののく悲鳴が響く 「クロユリ団地」特報公開
メニュー

前田敦子の恐怖におののく悲鳴が響く 「クロユリ団地」特報公開

2013年1月19日 12:00

身の毛もよだつ恐怖が迫る!「クロユリ団地」

身の毛もよだつ恐怖が迫る!
(C)2013「クロユリ団地」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 中田秀夫監督が、前田敦子成宮寛貴をダブル主演に迎えて描く最新作「クロユリ団地」の公開日が5月18日に決定。あわせて特報映像も解禁された。

リング」や「仄暗い水の底から」でジャパニーズホラーの先駆者となり、日本を飛び出し海外で「ザ・リング2」「CHATROOM チャットルーム」などを手がけてきた中田監督が、自ら「中田ホラーの集大成」と語る同作は、老巧化した団地を舞台に、現代人が抱える孤独を呼び寄せる恐怖の連鎖を描くホラーだ。

13年前から謎の死が続いているクロユリ団地に、そうとは知らずに引っ越してきた若い女性・明日香(前田)は、隣の部屋から響く不気味な音に悩まされる。そして、隣室で孤独死した老人を発見してしまい、その日を境に周囲でおぞましい出来事が続発。老人の遺品整理にやってきた笹塚(成宮)の助けを借りながら、老人が伝えようとしていた事実を探るが……。

特報映像は、物語の鍵を握る謎の少年ミノルが砂場でひとり寂しく遊んでいる場面から始まり、作中の緊迫したシーンが立て続けに展開される。作品タイトルにもなっている団地という無機質で閉鎖的な空間の不気味さが際立つ恐怖映像の最後は、恐ろしさのあまり絶叫する明日香の悲鳴が団地にこだまするシーンで締めくくられる。

ザ・リング2[DVD] ザ・リング2[DVD] 最安価格: ¥974 日米共に大ヒットを記録した中田秀夫監督が描くサスペンス・ホラー「リング」の続編。今作はハリウッド完全オリジナル・ストーリーで、日本版とは異なった世界観を作り出している。
苦役列車(初回限定生産版)[Blu-ray/ブルーレイ] 苦役列車(初回限定生産版)[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥6,804 19歳の北町貫多は、明日のない暮らしを送っていた。ある日、職場で新入りの専門学生・日下部正二と知り合い、友達と呼べる存在となっていく。やがて、古本屋で店番をしている桜井康子に一目惚れした貫多は、日下部の仲介によって彼女とも友達になるのだが…。出演:前田敦子

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi