NMB48今年は私たちも! SKE48の紅白単独出場に「悔しかった」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年1月19日 > NMB48今年は私たちも! SKE48の紅白単独出場に「悔しかった」
メニュー

NMB48今年は私たちも! SKE48の紅白単独出場に「悔しかった」

2013年1月19日 05:00

「てっぺんとったんで!」のジャケット撮影を行ったNMB48

「てっぺんとったんで!」のジャケット撮影を行ったNMB48
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] アイドルグループのNMB48が1月18日、ファーストアルバム「てっぺんとったんで!」(2月27日発売)のジャケット撮影を、NHK紅白歌合戦が行われる東京・渋谷のNHKホールをバックに行った。昨年はかなわなかった紅白単独出場を、今年こそ果たしたいという強い思いを込めた。昨年はSKE48に先を越され、山本彩は「うらやましく、悔しかった」。NHKホールを見やりながら「今年はNMB48が胸を張って紅白のステージに立ちたい」と新年に誓った。

大阪・難波を拠点に活動するAKB48の姉妹グループ。見据えるのは、てっぺん(頂点)。まずは、今年の紅白単独出場が目標。NHKの番組出演などでNHKホールのステージには何度も立ってきたが、山本は「こうやって紅白出場を意識して見ると、遠いなと感じた」と言い、渡辺美優紀は「心がすごく燃えた。絶対に(紅白に)出たい」と力を込めた。

てっぺんをとるのも、紅白単独出場をかなえるのも、ファンの力は欠かせず。山本は「一緒に紅白のステージにあがるつもりで、私たちの背中を押してほしい」と呼びかけた。山田菜々は、てっぺんの位置について「果てしなく上」と表現し、自身は「女優として活躍したい。こんな声でも女優としていけるやんと言われたい」と個人目標も掲げた。

ファーストアルバムは、デビューシングル「絶滅黒髪少女」から最新シングル「北川謙二」までのヒット6曲などを収めた自信作。山本は「今までの集大成」と言い、これまでのシングル同様に週間チャート1位を獲得したいとアピール。結果を残せたらご褒美はなにがいい? と聞かれると「寿司!」「肉!」とメンバーが騒ぐなか、山本は「ゴールデンでレギュラーの冠番組を持ちたい」と紅白級の野望を明かした。

この日は、山本、渡辺、山田のほか、横山由依福本愛菜小笠原茉由矢倉楓子吉田朱里上西恵小谷里歩門脇佳奈子谷川愛梨が参加。AKB48とNMB48を兼任する横山は「NMB48でも精力的に活動していきたい」と話し、ピン芸日本一決定戦「R‐1ぐらんぷり」で3回戦に進出した小笠原は「優勝します!」と意気込んでいた。(映画.com×文化通信.com)

NMB48 げいにん! DVD-BOX 初回限定豪華版[DVD] NMB48 げいにん! DVD-BOX 初回限定豪華版[DVD] 最安価格: - 人気アイドルグループ・NMB48が“なんば女学院 お笑い部”として大阪仕込みの関西弁ハイスピードトークを炸裂させる人気番組がDVD化!豪華特典満載の初回限定版。
NMB48 1st Anniversary Special Live[DVD] NMB48 1st Anniversary Special Live[DVD] 最安価格: ¥3,036 サード・シングル「純情U-19」もウィークリー1位をマークし、デビューから3作連続1位という快挙を達成したNMB48。本作は2011年10月9日、結成1周年を記念して行なわれたNHK大阪ホールコンサートの模様を完全収録。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi