人気モデル河北麻友子の初主演作「空の境界」が完成 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年1月18日 > 人気モデル河北麻友子の初主演作「空の境界」が完成
メニュー

人気モデル河北麻友子の初主演作「空の境界」が完成

2013年1月18日 10:00

(左より)堀江慶監督、河北麻友子、井上正大、藏本天外「ベロニカは死ぬことにした」

(左より)堀江慶監督、河北麻友子、井上正大、藏本天外
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「全日本国民的美少女コンテスト」グランプリ出身のモデルで女優の河北麻友子が初主演を飾った「空の境界」の完成披露試写が1月16日、都内で開催され、堀江慶監督、共演の井上正大藏本天外(原案・心理学監修も兼務)とともに舞台挨拶に立った。

心に傷を抱えたヒロインを演じた河北は、「とにかく泣いて泣いて泣いて、泣くシーンが多くて苦労しました」と撮影時のエピソードを告白。「本番では感情をマックスに高めて、必死に泣きました」と振り返り、「素直な気持ちで演じました。二度と主演はないと思いますが、さわやかな映画に仕上がっています。少しでも共感していただければ」と作品アピールに努めた。

「空の境界」は、過去に起こった事件のトラウマから有望な飛び込み選手としての将来をあきらめてしまった女性が、催眠療法など心理学のサポートを受けて、記憶の奥に封印された真実に向き合っていく姿を追うラブサスペンス。「ベロニカは死ぬことにした」「センチメンタルヤスコ」の堀江慶が監督・脚本を努め、人気音楽ユニット「mihimaru GT」が主題歌を担当。工藤綾乃牧田哲也伊藤かずえ宮川一朗太らが顔をそろえる。2月16日から全国公開。

妄想捜査~桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活~ DVD-BOX[DVD] 妄想捜査~桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活~ DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥6,566 三流大学の冴えない准教授がスタイリッシュな自分に生まれ変わろうと、大学内外で起こる不可解な事件に持ち前の“妄想力”を駆使して挑む斬新なミステリー!全8話を収録した4枚組DVD-BOX。出演:河北麻友子
ベロニカは死ぬことにした[DVD] ベロニカは死ぬことにした[DVD] 最安価格: ¥3,926 退屈な人生にうんざりして自殺を図ったトワ。目が覚めると変わったサナトリウムに入院していて、院長に後7日間の命と宣告される。風変わりな患者達との生活の中でトワは人生を彩る愛しいものを知っていく。そして、クロードと出会ったことで人を愛することを知り、生きることへの欲求が芽生えるのだが…。監督:堀江慶

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi