柔道・松本薫選手と中川翔子「ドラゴンボール」最新作でゲスト声優 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年1月18日 > 柔道・松本薫選手と中川翔子「ドラゴンボール」最新作でゲスト声優
メニュー

柔道・松本薫選手と中川翔子「ドラゴンボール」最新作でゲスト声優

2013年1月18日 05:00

日本の最強女子・松本薫選手と DBオタクのしょこたんがゲスト出演「ドラゴンボール」

日本の最強女子・松本薫選手と
DBオタクのしょこたんがゲスト出演
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 国内外で高い人気を誇る鳥山明氏原作のアニメ「ドラゴンボール」の17年ぶり劇場版最新作「DRAGON BALL Z 神と神」に、2012年ロンドン五輪で金メダルを獲得した女子柔道の松本薫選手と、ドラゴンボールオタクとして知られるタレントで歌手の中川翔子がスペシャルゲストとして声優出演することがわかった。

柔道女子57キロ以下級の階級では日本人初のオリンピック金メダリストとなった松本選手は、劇中のパーティー会場に現れる白バイ女性隊員役として登場。キャラクターも本人をイメージして描かれており、「目指しているのは孫悟空」と公言するほどのドラゴンボールファンの松本選手は、「一生忘れることのできない宝物になります」と大喜び。「人生で初めての経験で、多分柔道よりも緊張しますし、ちゃんとできるのか不安だったりで、まだ夢なんじゃないかと思っています。今回の出演をキッカケに孫悟空に少し近づくことができるので、一生懸命役に入り込んで、楽しみつつ頑張りたいと思います」と意気込む。

一方、自他ともにドラゴンボールオタクであることを認める中川は、「ドラゴンボール新作映画の予告をジャンプで見て感動にうち震えていたら、まさかのゲスト出演決定の知らせが! 生涯最大のミラクルキターー! アルティメット感激です」と感激しきり。役どころは、今作の最大の敵キャラとなる破壊神ビルスが、悟空のもとへ足を運ぶきっかけを作る「予言魚」というキャラクターで、中川は「ドラゴンボールへのあふれる気持ちをこめて、全身全霊で挑みました。トランクスや悟空、ベジータたちにまた会えると思うと、ここまで生きていてよかったと心から思います」と話している。

DRAGON BALL Z 神と神」は、復活した破壊の神ビルスと悟空たちZ戦士の激闘を描く完全新作。原作者の鳥山氏が脚本段階から製作に携わり、テレビアニメ「ドラゴンボールZ」と「ドラゴンボールGT」の間に位置する空白の10年間に起こったエピソードが初めて描かれる。3月30日全国公開。

DRAGON BALL THE MOVIES #14 ドラゴンボール 最強への道[DVD] DRAGON BALL THE MOVIES #14 ドラゴンボール 最強への道[DVD] 最安価格: ¥2,233 大人気アニメ「ドラゴンボール」の劇場版を単品DVD化。たった一人で暮らしていた孫悟空はドラゴンボールを探すブルマと出会い旅立つことにした。二人は新たな仲間を加えながら、ついにはレッドリボン軍とドラゴンボールを奪い合うことになるが…。原作:鳥山明
DRAGON BALL Z #1[DVD] DRAGON BALL Z #1[DVD] 最安価格: ¥3,017 人気アニメ「ドラゴンボールZ」の単巻で初パッケージ化、第1巻。第1~6話収録。戦闘民族サイヤ人の王ベジータ、宇宙人フリーザ、人造人間セルなど次々現われる強敵と孫悟空たちが激突する。原作:鳥山明

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi