橋本愛がピアノ生演奏を披露 「くやしい」と現役ピアニストは太鼓判 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年1月17日 > 橋本愛がピアノ生演奏を披露 「くやしい」と現役ピアニストは太鼓判
メニュー

橋本愛がピアノ生演奏を披露 「くやしい」と現役ピアニストは太鼓判

2013年1月17日 21:20

ピアノを演奏する橋本愛「さよならドビュッシー」

ピアノを演奏する橋本愛
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の橋本愛が1月17日、都内で行われた主演作「さよならドビュッシー」の完成報告イベントに、共演した現役ピアニストの清塚信也利重剛監督、原作者の中山七里氏とともに出席した。

心に深い傷を負いながら、ピアニストになる夢を追うヒロインの周囲で起こる怪事件を描いたミステリー。1月12日に誕生日を迎えた橋本は、登壇者からサプライズで祝福されると「じゃあ、10秒だけ」とお礼のピアノ演奏を披露。その腕前に清塚は「撮影中も橋本さんはどんどん上達していった。先生としてうれしいけど、ピアニストとしてはくやしい」と太鼓判を押した。

第8回「このミステリーがすごい!」大賞を受賞した中山氏の推理小説を映画化。火事ですべてを失い、体と心に大きな傷を抱えながらも、ピアニストになるためレッスンに励むヒロイン・香月遥(橋本)が、指導者の音大生(清塚)とともに身の回りで起こる怪事件の真相を突き止める姿を描く。橋本が「私、死にかけたんですよ。火事のシーンで火力が強すぎて……」と撮影を振り返ると、利重監督は恐縮しきりだった。

俳優としてもさまざまな作品で活躍する利重監督にとっては、ベルリン国際映画祭に出品された「クロエ」(2001)以来となる長編映画で「映像化が難しい原作だったが、ハードルが高い分、やる気になった。原作ファン、音楽ファン、映画ファンに満足してもらえる作品になっていれば」。原作の中山氏は「一映画ファンとして、この映画を見ないという選択肢はありません」と映画を絶賛した。イベントでは歌手の泉沙世子が、清塚のピアノ伴奏で主題歌「境界線」をお披露目した。

さよならドビュッシー」は1月26日から全国公開。

桐島、部活やめるってよ[Blu-ray/ブルーレイ] 桐島、部活やめるってよ[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,628 バレーボール部キャプテンで学校内の誰もが認める“スター”桐島が退部をした。彼女さえも連絡がとれずその理由を知らされぬまま、校内のあらゆる部活や、クラスの人間関係が静かに変化していく。そんな中、桐島に一番遠い存在だった“下”に属する映画部の前田(神木隆之介)が動きだし、物語は思わぬ方向へ展開していく…。出演:橋本愛
奇跡の動物園2008 ~旭山動物園物語~[DVD] 奇跡の動物園2008 ~旭山動物園物語~[DVD] 最安価格: ¥4,158 北海道・旭山動物園の飼育係たちが、知恵と情熱で理想の動物園を実現させる姿を描いた感動ヒューマンドラマの第3弾!坂内が今回新たに思いついた動物展示は何と“オオカミ”だった。2008年、“オオカミ”の新施設への挑戦は、日本一有名になった旭山動物園が、もう一度自分たちの足元の自然を見つめようという原点へのこだわりから始まった…。出演:利重剛

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi