デーモン閣下が「ゴーストライダー2」の魔界特使に就任! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年1月17日 > デーモン閣下が「ゴーストライダー2」の魔界特使に就任!
メニュー

デーモン閣下が「ゴーストライダー2」の魔界特使に就任!

2013年1月17日 06:00

同じ悪魔界の仲間、先輩として ゴーストライダーを全面バックアップ!「ゴーストライダー2」

同じ悪魔界の仲間、先輩として
ゴーストライダーを全面バックアップ!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] マーベル・コミックの人気キャラクターの映画化第2弾、ニコラス・ケイジがガイコツの顔を持つヒーローを演じる「ゴーストライダー2」の公開に向けて、同じ“悪魔界”の仲間であり先輩として、ミュージシャンでタレントのデーモン閣下が全面サポートに名乗りを上げた。

デーモン閣下は同作を「人間が描いてきたすべての『魔物を扱った映画』の中で、最も想像力がイケている作品だと言っても過言ではない」と高く評価。「この映画の制作陣に甘い言葉をかけて『契約』を交わした次第である。すなわち、吾輩が『地獄のご意見番』として映画を応援する代わりに、この映画の魂は2月8日の公開以後魔界の管轄下に処遇される!」と高らかに宣言し、すでに結成されている映画の応援隊「ゴーストライダーズ」の“燃える魔界特使”に就任。「2013年にアツく燃え上がろうとしている人」を応援するキャンペーン“ファイヤージャパンプロジェクト”を、悪魔の力で全面サポートする。

ゴーストライダー2」は、地獄の炎に包まれたバイクに乗って、悪魔と戦う伝説のヒーロー“ゴーストライダー”の活躍を描くシリーズ第2弾。監督は「アドレナリン」シリーズのマーク・ネベルダインブライアン・テイラーにバトンタッチし、前作のイメージを一新するハイテンションなアクション映像が話題だ。

「ゴーストライダーは、もともとザラソスなる天使が地獄に落ちて魔物になったのだ。人間の体を借りたザラソスは『魂が目覚める』時にとてつもなく熱くなる……というか、実際に燃える。これが本当の“熱い奴”だ。スポ根アニメ・ヒーローの瞳の比ではない! 何といっても卓越しているのは、ザラソスは映画のヒーローなのに一旦目覚めると『勧善懲悪の基準が分からなくなる』という点である。これは素晴らしい! 見ている側の心にも飛び火する!!」と、デーモン閣下も、同じマーベルのアベンジャーズの枠にとどまらない“制御不能”の魅力を熱く語っている。

ゴーストライダー2」は2月8日から全国公開。

ゴーストライダー エクステンデッド版[DVD] ゴーストライダー エクステンデッド版[DVD] 最安価格: ¥1,000 『スパイダーマン』のマーベル・コミック原作作品を、ニコラス・ケイジ主演で映画化!
アドレナリン[DVD] アドレナリン[DVD] 最安価格: - 宿敵に毒を盛られ、アドレナリンを出し続けなければ死んでしまう体になってしまった殺し屋の男の物語を描いた超絶アクションムービー!監督:マーク・ネベルダイン/ブライアン・テイラー

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi