「クレヨンしんちゃん」最新作に声優初挑戦のコロッケ、渡辺直美、川越シェフ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年1月16日 > 「クレヨンしんちゃん」最新作に声優初挑戦のコロッケ、渡辺直美、川越シェフ
メニュー

「クレヨンしんちゃん」最新作に声優初挑戦のコロッケ、渡辺直美、川越シェフ

2013年1月16日 13:00

豪華メンバーがゲスト声優として参加だゾ!「映画クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!」

豪華メンバーがゲスト声優として参加だゾ!
(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 203
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の劇場版21作目となる「映画クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!」に、モノマネ芸人のコロッケ渡辺直美、タレントでシェフの川越達也がゲスト声優として出演することがわかった。アニメ声優に初挑戦となるコロッケは「出たかった~! 嬉しいです」と喜びのコメントを発表。「しんちゃんの魅力は『憎めない! 何をしても!』。理由なく面白いから何年も色あせない。素晴らしいです。参加できることが本当にうれしいです。頑張ります」と意気込んでいる。

同作は、A級グルメの魔の手からB級グルメを守る「伝説のソース」を運ぶことを任された、しんのすけと仲間たちのカスカベ防衛隊の活躍を描く長編劇場アニメ。コロッケは、カスカベ防衛隊が目指す最終目的地「春日部B級グルメカーニバル」で登場する下町コロッケどんを演じ、渡辺は理想的なプロポーションでしんのすけを悩殺し、物語の鍵を握る役どころのしょうがの紅子、川越シェフは、食を味わう楽しさを魅力的なスマイルで伝える本人役で登場する。

渡辺と川越シェフは、それぞれアニメ声優経験はあるが、劇場長編アニメへの参加は初めて。歌姫ビヨンセのモノマネでブレイクした渡辺だが、「初めてモノマネをしたのは実はしんちゃんだった」と言い、「小さいころからずっと見ているしんちゃんと一緒にお仕事ができるとは! 大コウフンでした! 運命を感じております」とコメント。川越シェフも「以前から興味のあった声のお仕事で、みんなが大好きなクレヨンしんちゃんに出られるなんて本当に楽しみです! アニメになった僕に期待してください」と話している。

映画クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!」は4月20日から全国で公開。

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス[DVD] 映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス[DVD] 最安価格: ¥4,104 劇場版「クレヨンしんちゃん」の第20弾は、シリーズ初の宇宙が舞台!ひょんなことから、上空に現れたUFOに吸い込まれてしまった野原一家。“ヒマワリ星”という星に到着した一家は、星の王から「ひまわり様が姫にならなければ、地球もヒマワリ星も消滅する」と聞かされる。ひまわりを選ぶのか、地球の未来を選ぶのか─。
デカワンコ スペシャル[DVD] デカワンコ スペシャル[DVD] 最安価格: ¥3,140 フリフリファッションで天然ボケ、しかし一度嗅いだ匂いは絶対に忘れないという警察犬ばりの嗅覚を持つ新米女刑事が、体当たり捜査で次々と事件を解決へと導いていく姿を描いた「デカワンコ」のスペシャルドラマ!出演:渡辺直美

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi